incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
The Road to Hiroshima Part 2
2016年11月26日 (土) 23:46 | 編集
 
土曜日の朝、起きたら軽めの胃もたれが、、、そりゃそうです、深夜にドカ食いしましたから。
というわけで、朝食は抜きました。

昨夜のMTR接待にはまだ続きがありまして、朝も早よからホテル前にクルマで迎えにきてくれました。
途中、変わった趣の建築物を擁したお寺を観賞。


IMG_4693_20161128113400cfd.jpg


庭園をバックに写真撮ったりなんかして。


IMG_4696.jpg


その後はクルマで尾道に向かいまして、境が浜というところにあるマリーナに到着。


IMG_4697.jpg


おお、風光明媚なマリーナです、、、ここで体重測定をして。。。


IMG_4699.jpg


そしてなんと、、、飛行艇に搭乗することに!!


15182356_953503014780296_1714914520_o.jpg


ひょえ〜、、、海から空に飛び立つのって生まれて初めての体験です。


IMG_4701_20161128113814445.jpg


天候にも恵まれて瀬戸内の海がとっても綺麗です。


IMG_4707_20161128113815a12.jpg


眼下には、しまなみ海道の橋が見えます。


IMG_4709.jpg


せとうちSEAPLANES」っていうんですけど、それにしても、ちょっと信じられないような非日常体験であります。


IMG_4711_20161128113818824.jpg


小一時間の遊覧飛行を終えてマリーナに到着しました。


15225223_953503011446963_2050812823_o.jpg


折角なので、というか、当然のように記念撮影をするでしょ、普通。


15126205_953502984780299_576748141_o.jpg


遊覧飛行を堪能した後は「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」というところに連れて行ってもらいました。
おお〜、、、絶景です。


IMG_4718.jpg


絶景を堪能しながら、ガゼボ?の陽だまりで腑抜け状態になるおいらです。
気持ちE〜。


15224670_953502938113637_171611917_o.jpg


そのまま絶景レストランへ、、、ザ・MTR接待はとどまるところを知りません。


IMG_4725_2016112811470731f.jpg


なんか、、、オープンキッチンになっていて超オサレなんですけど。


IMG_4727_201611281147099e8.jpg


ビールで喉を潤します、、、ちなみにMTRはノンアルコールビールなので、心が痛むおいらです。


IMG_4728.jpg


柿と生ハムのピンチョス、、、生ハムメロンよりも美味しいです。


IMG_4729_20161128114950da7.jpg


温かさを保つため、パンは布製の袋に入って供されます。
ちなみに、思わずおかわりをしてしまいました。だって美味すぎるんですもの。


IMG_4730.jpg


瀬戸内サラダ、、、蛸の燻製が素晴らしいです。


IMG_4731_201611281149537ae.jpg


パン&バターのあまりの美味しさにワインを注文、、、MTR大先生ごめんなさい。


IMG_4733_20161128114955ae3.jpg


蕪のピュレと秋の彩、、、超綺麗ですね〜。


IMG_4734_2016112811495762b.jpg


そして、チョリソーとポテトのオランデーズ、、、卵ベースの単独ではボヤけた印象のパッとしないソースかと思いきや、超濃厚なチョリソーと合わすと物凄い味のコントラストが出現!、、、ポテトスライスのアクセントと相まって、これはちょっと感動的ですらあります。


IMG_4736.jpg


三次霧里ポーク季節野菜添え、、、いわゆる飲み込むのが勿体ない系です。


IMG_4739_20161128115134a77.jpg


色々な柑橘とアーモンドのジェラード、、、馬〜。


IMG_4740_20161128115136487.jpg


思いっきり非日常体験をさせていただいた後は、いよいよ広島市内にやってまいりました。


IMG_4741.jpg


世界遺産を見学しまして、、、


15233820_953502921446972_1590793220_o.jpg


平和を祈念した後は「ANAクラウンプラザホテル広島」に入りました。
本日は、神奈川歯科大学同窓会広島県支部の学術講演会に御招待していただいております。
ちなみに、ここ広島の同窓会の名称も稲岡会なわけですが、怖いようなことはまったくありません。


IMG_4745_20161128120224b15.jpg


1時間半ほど講演させていただきました。
多数の質問もいただき、本当にありがたいことです。
ちなみに垂れ幕の誤植は御愛嬌(笑)。


15204109_953502924780305_318178861_o.jpg


講演会終わりで、そのまま忘年会にも御招待していただきました。


15231515_954083638055567_339889914_o.jpg


ちゃんと席も用意していただいて、ありがとうございます。


IMG_4747_2016112812044187f.jpg


メニューをよく見ると、、、環状八号線の刺身がwww


IMG_4748.jpg


オードブルから始まって、、、


IMG_4749_201611281204448c3.jpg


おお、、、環八の刺身です。


IMG_4750_20161128120445679.jpg


広島県支部は、皆さん良い方ばかりで、、、


IMG_4751_2016112812055589e.jpg


食事を楽しみながら、色々なお話をさせていただきました。


IMG_4752_20161128120556fd3.jpg


初対面の先生方が多かったわけですが、同窓ということだけで話が弾むものですね。


IMG_4753_20161128120557438.jpg


あっという間に時間も過ぎまして、、、


IMG_4754.jpg


デザートのお時間になりまして、、、


IMG_4757.jpg


最後は全員で校歌を唄ってお開きになりました。
昨夜も一緒だったYMG君と2ショット。


IMG_4760.jpg


その後はラウンジに移動して2次会です。


IMG_4762.jpg


ここまで何から何まで本当に世話になりっぱなしのMTRと記念撮影しました。


IMG_4763.jpg


2次会終わりで、綺麗なオネエサンのつくお店に移動しました。


IMG_4767_20161128120704144.jpg


MTR'sボトルはサスガの山崎、、、ありがたや〜。


IMG_4768.jpg


ホテルに戻る前のフィニッシュは、、、


IMG_4769.jpg


当然のように、お好み焼きでありまして、ドクターMTRによるソースを上手に使った食べ方のレクチャー付き。


IMG_4770.jpg


美味しくいただいて、お腹いっぱいになって、、、、昨日から今日までずっと感謝感激状態のおいらなのでありました〜。
皆さん、おやすみなさいzzz



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.