incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
広島から馳せ参じた70周年
2016年11月27日 (日) 23:46 | 編集
 
昨夜はお好み屋に26時までいたんですけど、胃もたれは皆無。
やはりキャベツは胃腸に良いんですなぁ、、、でも念のために朝食は抜きました。

朝の8時半にMTRとホテルのフロント前で待ち合わせ。
そしたらなんと、すでに駐車場からクルマを玄関まで回しておいてくれているという、どこまでサスガなのでありましょうや。


15233842_954083644722233_611233547_o.jpg


ちなみにこれが昨日からお世話になっているMTR号、とっても速いクルマです。


15233681_953503044780293_2042060374_o_2.jpg


そして申し訳ないことに、広島空港まで所要1時間の道程を送ってくれるというんです。
当初は福山まで帰るついでだろうから、なんて軽く考えていたのですが、おいらを空港まで送ってからまた広島市内に舞い戻って用事をこなすんだとか、、、もうね、至れり尽くせりすぎて頭が下がりまくりです。

空港に着いてMTRと別れて、土産を少々買いまして、ラウンジでトマトジュースをアテにビールを飲みながらのデスクワークです。


IMG_4771.jpg


羽田行きの飛行機の窓からの風景、、、土砂降りです。


IMG_4772.jpg


広島空港は地形的に濃霧になりやすく、今日も空港周辺は霧がかかっていて、もしも欠航になんかなったらどうしようと思っていたのですけど、10分遅れで無事に離陸いたしました。


IMG_4773.jpg


機内食で早めの昼メシをいただきました。


IMG_4776_20161128212202a70.jpg


羽田に着いて、そこから京急と東海道線と江ノ電を乗り継いで、一旦帰宅して荷物を置いて、七里ガ浜の「鎌倉プリンスホテル」にやってまいりました。
本日は午後から藤沢市歯科医師会の創立70周年記念式典です。


IMG_4777.jpg


式典でおいらは最高峰、いやいや、最後方の席に陣取らせていただきました。


IMG_4779.jpg


もちろん来賓の方々は前方に。。。


IMG_4781.jpg


各種表彰なども行われながら、、、


IMG_4782.jpg


式典は進行したのでありました。


IMG_4783_20161128212308a4f.jpg


式典終わりは、祝宴までの間をロビーで時間つぶしするわけですが、今月16日に神奈川歯科大学同窓会横須賀支部の学術講演会でお世話になったMTM会長が、本日は横須賀市歯科医師会会長として来賓でいらしていたので、雑談なんぞを。
色々とためになる話を聞くことができました。


IMG_4785.jpg


URY先輩との2ショットなんかも撮ったりなんかして。


IMG_4786.jpg


さて、ようやく祝宴開始です。


IMG_4788.jpg


おいら一応、甲殻類アレルギーなもんで「アレルギーはありますか?」と聞かれれば答えます。エビもカニも味そのものは全く大丈夫なんですけどね。


IMG_4789.jpg


祝辞が凡そ40分くらい、、、いよいよ乾杯です。


IMG_4790.jpg


海老の代わりにスモークサーモンだそうです。


IMG_4792.jpg


ポタージュスープも何か海老を使っているらしいので、除いてあるんだそうです。


IMG_4793.jpg


海老が入っていない専用ソースだそうです。


IMG_4794.jpg


これは全くノープロブレム、、、隣の先生からもいただいて2人前食っちゃいました。


IMG_4796.jpg


祝宴ですからね、余興もあったりします。


IMG_4798.jpg


なんでも「美人すぎるフレアバーテンダー」のShoko(富田晶子)さんという人だそうで、やはり可愛い人は得ですなぁ。


IMG_4806.jpg


SZK会長、上手いことバッチリ技を決めました〜。


IMG_4810.jpg


お開きの後は、江ノ電に乗って帰るんでしょ?、という皆様方の予想を裏切って、江ノ島駅で下車した後に「フランチェスカ」に寄って2次会であります。


IMG_4812_201611282126024af.jpg


皆で楽しく23時過ぎまで飲み食いいたしました。


IMG_4813.jpg


その後は藤沢に出て「自遊人」で3次会。


IMG_4816.jpg


結局25時半まで飲み食いしながら、、、いや〜めくりめく3日間でありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.