incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
もしや審査員に野球好きでも、、、いるじゃんwww
2016年12月01日 (木) 22:33 | 編集
 
今年の新語・流行語大賞の年間大賞に広島カープのリーグ優勝の“合言葉”となった「神ってる」が選ばれたそうで、、、広島ローカルでしょ、これ。
たしかに広島県では間違いなく流行ったんだろうし、まぁおいらも聞いたことがある言葉ではあるけど、大賞ってのはどうよ?
今年はノミネートされたものに関しては、例年よりも「は?、なにそれ?」ってのが少なかったですけど、大賞は相変わらず。
普通に考えたら、世界をも席巻して社会現象と化した「PPAP」か「ポケモンGO」でしょ。
日本国内限定だけど、全国的に広く、、であれば「文春砲」や「ゲス不倫」もまぁ納得できるかな、と。
どうも、選考側の思惑というか、大人の事情というか、何やら作為的なものが絡んでいるとしか思えないんですよねぇ。。。
去年は「トリプルスリー」が大賞だったし 、野球好きな人でも審査員の中にいるんでしょうか、、、あ、いた!。
 

さて、今日はお昼の12時半に診療室を抜けさせていただき、口腔保健センターに行きました。
途中、川沿いを歩きながらカロリーメイトの昼食。
13時チョイ前に到着して障害者歯科診療の当番、、、当番終わりで18時前までに診療室に舞い戻って、お仕事少々。
仕事終わりの残務が終わった後は、また藤沢市街へ、、、今日は徒歩で藤沢〜片瀬山を1往復半して、なんだか健康っぽいです。

ちなみに今夜の嫁さんとの待ち合わせ場所は「竹波」であります。


IMG_4831_20161202072445a7e.jpg


カウンターには中学の同級生のKBが先客でおりまして、、、


IMG_4832_20161202072447291.jpg


メダイやらオナガダイやら車海老やら鯨やら、、、今日もまた素晴らしきかな、です。


IMG_4834_20161202072449404.jpg


メダイの塩焼は、醤油も何も要らずのバカ馬でやんす。


IMG_4835_20161202072450782.jpg


自家製の塩辛は、これなら子どもだってイケちゃうでしょ。


IMG_4836.jpg


パンを使った料理にも手を拡げた店主www、、、ちなみにカラスミがかかってま〜す。


IMG_4837_20161202072557c61.jpg


嫁さんが撮っているのは、、、


IMG_4838_201612020725594f5.jpg


絶品オニギリ、、、これを出汁に浸して食すと、これまた素晴らしきかな。


IMG_4840.jpg


小田急に乗って帰って、セブンのアイス最中をデザートにして〆たのでありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.