incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ホットプレートは過去の遺物?
2016年12月09日 (金) 22:21 | 編集
 
いや〜急患がたくさんいらした日でした。
どうして特定の日に集中するんでしょうね、これって本当に不思議です。

さて、今夜は戴き物の高級牛肉!を用いてのスキヤキでありました。
例によって、高級肉を焼いた後に出た大量の脂を使って、自前で用意した低級肉を焼くという「秘技・交互焼き」をいたしました。
これによって低級肉が高級肉に早変わり!、、、肉の旨さは脂にアリ!を実感する瞬間です。

ところで、肉を焼く際、以前はホットプレートを使っていましたが、数年前から我家はカセットコンロです。
今時のカセットコンロって非常に薄型なもんで、テーブル上に置いても術野が高くならず、これが非常に快適なんですわ。
この数センチの差というのがマジで侮れないんですぜ、旦那。


hfy3340jf3igi.jpg


火力は強いし調節も容易だしで、ホットプレート不要論さえ聴こえてまいります。
災害時にも役に立つし、これは一家に一台ですね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.