incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
近年稀に見るハズし方
2016年12月14日 (水) 22:15 | 編集
 
最近の天気予報って、本当に当たりますよね。
唯一苦手とする分野が、冬の南岸低気圧による雨雪判別。
これは本当に難しく、降ってみるまで分からないという、、、
さらに積雪するかどうか、となるとこれはもう、、、
しかも首都圏というのは、雪に弱く、積雪してしまうと機能不全に陥り、しかも人口が多いもんで影響を受ける人の数が半端じゃないというね、、、

まぁ裏を返せば、年に何回かの微妙な雨雪判別を除けば、それ以外の分野は本当によく当たるわけで、凄いな〜、と思うわけです。
そんな中、今日の南関東に関しては珍しく「大ハズレ」でありました。
当初は、昨夜からの雨が今日の午前中いっぱい降り続く予報でした。
それが夜が明けてから「予報よりも天気の回復は早く、午前中から晴れ間も」という予報に修正。
ところが午後になってもまだ雨がフツーに降っているという、当日に修正したことの逆に振れてしまうという、近年稀に見るハズし方でありました。
まぁ自然が相手ですからね、こういうこともあるわな〜。


16121412.png


さて、そんな雨の中、平日の休診日を利用した野暮用廻りは予定通り行ないました。
途中で藤沢駅構内の「さがみ茶屋」に寄って、ワカメ蕎麦で昼食。


IMG_4957_20161215080107fd7.jpg


出来上がった蕎麦が厨房のカウンターに放置されたままになっているのが気になっていたわけですが、果たしてその蕎麦はおいらの元に運ばれてまいりました。
ああ、、、やはりのびております、、、悲しいですね〜。

夕方には久々に「スコヤカン」に行って汗を流しました。
今日はとっても空いておりまして、、、やはり師走なんだな〜と感じるのでありました。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.