incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
小学校では天動説を教えていますwww
2016年12月19日 (月) 22:13 | 編集
 
今夜は嫁さんがいないので、セガレと2人で晩メシ、、、久し振りに「ほっともっと」でホカ弁を買いました。
「ほっともっと」の鶏唐揚げって好きなんですよね〜、今日もチキンバスケット10ヶ入りを買いました。
もちろん揚げたてだから美味しいというのは間違いないところですが、何といいますか、あの適度にジャンクな味わいが良いわけですね、、、というわけで毎日食うのはちょっと(笑)。

さて、ここでネット上での話題を、、、
小3の理科のテストで「時間がたつと、かげのむきがかわるのはなぜですか?」という問題があって、その正解は「太陽が動くから」だそうで、「地球が回るから」と答えた子は不正解に、、、


d44dab7c.jpg


教師側に立って考えれば、「小3ではまだ地球が自転していることは教えていない」から、正解は「太陽が動くから」なんでしょうけど、まぁなんともお役所仕事な教育でやんすねぇ。。。
「学習したことを使って書きましょう」という添削が妙にむなしいですこと。

この子の健全な成長を願ってやみません。
あ、そうそう、、、地球という漢字の間違いは御愛嬌ということでwww



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.