incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ひとりで歩くのが怖い
2016年12月24日 (土) 22:24 | 編集
 
さ〜て、世の中は3連休でありまして、しかも3連休の中日がクリスマスイヴときたもんだ。
そりゃぁカップルにとっては、この上ないシチュエーションでしょうよ、そうでしょう?

ちなみに、ウチは土曜は通常診療ですので、連休は飛び石です。
おいら「飛び石フェチ」なもんで、全く気にならないですけど、ウチの若いスタッフには少々申し訳なかったりして、、、

で、おいらといえば、例年通り、クリスマスにどっぷり浸かることも無く、しかし今夜も昨夜に引き続き仕事終わりで「ユニオン鵠沼店」に寄って、クリスマス商戦の売れ残り惣菜を半額でゲットしようという目論見でありました。
ところが、、昨夜よりも御馳走の売れ行きが良かったようで、売れ残りも少なく、しかも半額ではなく3割引どまり、、、まぁ3割引でも十分におトクなのですが、どうしても昨日の半額と比較をしてしまいます。
それでも骨付きローストチキン等をゲットして、少しだけクリスマスっぽい食卓に貢献をしたのでした。

しかしまぁなんですなぁ、、、ライトアップされた江ノ島近辺を、スーパーのレジ袋を手にひとりで歩いていると、何故か自分に周囲の視線が突き刺さるような気がするのです、、、だってカップルばっかなんですもん、クリぼっち恐怖症になる人がいても不思議じゃないわな、こりゃ。
今夜に限っては悪いところに住んじまった〜と思うのです、はい。


hqdefault_20161225105524c96.jpg



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.