incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
灯台もと暗し、、、明るいんですけどwww
2016年12月26日 (月) 22:23 | 編集
 
「SMAP x SMAP」の最終回5時間スペシャル、少しだけ視ましたが、一部の大人達は大団円にしたかったのでしょうけど、それはちょっと無理があり過ぎたわな、、、と。
以前も書きましたけど、おいらのようなファンじゃない外野からして見ると、今年1月の公開処刑のような生中継会見で、メンバー達の尋問を受けた後の罪人のような表情を見てしまうと、そりゃまぁそうでしょう、と。
今回の最終回も、あれじゃ追悼番組ですよ、、、というか、彼らの今の状況じゃ生放送はもちろん、新たに5時間分を収録することも到底無理、ということになれば、制作スタッフの方々も番組とメンバーに対する深い思い入れがあるがゆえに、どうしてもそういう番組作りになっちゃうのは、これはもう仕方がないことでしょうね。
そんなわけで、永きにわたるSMAPファンの皆さんは、涙なしでは視ていられなかったのではないでしょうか、、、と拝察いたします。

SMAPは単なる人気アイドルというだけでなく、そこに平成のドリフターズ、もっと旧い世代にとっては平成のクレイジーキャッツとでもいうような要素が加わった、エンターテイメント集団でありました。
花屋の店先に並んだ花はどれもみんな綺麗で世界にひとつだけの花だけど、一番エラいのは、やはり常に「花屋」なんですよね。
彼らを世に送り出した才能とその功績は否定しないけど、解散することになったのもまた花屋が異様なまでに偉いからですものね。。。

 ちなみにおいらがSMAPの曲で好きなのは「夜空ノムコウ」、思い出が詰まっているのは「青いイナズマ」かな。。。

さて、話はガラリと変わって、、、
仕事が予定より少し早く終わったので、夜の江ノ島に行ってみました。


IMG_5041.jpg


そうです、昨日までのクリスマス連休中はカップルで超絶にごった返したであろうこの場所です。


IMG_5043_20161227063820004.jpg


クリスマス狂想曲が明けての月曜日、絶対に空いているでしょ、、という目論見ですナ。


IMG_5054.jpg


実は、こんなに近くに住んでいながら、江ノ島のイルミネーションは初体験なんですわ。


IMG_5055.jpg


なにせ「江ノ島展望塔」が建て替えられて「シーキャンドル」となってから一度も登ったことがないですし、、、


IMG_5056_201612270638252ca.jpg


しかも、そもそも此処「サムエルコッキング苑」自体が初体験というね、、、


IMG_5058.jpg


まぁなんつうか、上野の人がパンダを観たことがない、、、みたいなもんですかねぇ。


IMG_5061_20161227063929dca.jpg


意外なことにチューリップがキレイ、、、そういえば「サムエルコッキング苑」は「江ノ島植物園」が原型なのでした。


IMG_5066_20161227063930a3e.jpg


それでもカップルはチラホラとおりますが、今日は心穏やかに共存できそうな雰囲気です。


IMG_5067_20161227063931aa2.jpg


なんでも「関東の3大イルミネーション」のひとつなんだそうで、、、


IMG_5072.jpg


こんなところが、近くにあったとは、、、まさに「灯台もと暗し」なのでありました、、、いや、明るすぎましたけどねwww



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.