incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
名古屋好きな夫婦でやんす
2016年12月30日 (金) 22:23 | 編集

軽く二日酔なんですけど、朝からデニーズに行って、母親とウチら家族で朝食会をいたしました。


15785555_1249658541781863_1031605622_o.jpg


アサイーヨーグルトで気分だけでもヘルスィ〜に。


IMG_5174.jpg


その後はもちろん昼メシは抜いて、新横浜から「ひかり号」に乗り込みました。


IMG_5178.jpg


右手に浜名湖を見やりながら、約1時間で豊橋に到着、、、


IMG_5181_201612310146441e8.jpg


「ホテルアークリッシュ豊橋」にチェックイン。


IMG_5182_201612310146465e8.jpg


再度新幹線に乗って、左手に蒲郡の夕暮れを見やりながら、、、


IMG_5183_20161231014810bf8.jpg


名古屋に到着いたしました。


IMG_5185_20161231014812f2c.jpg


「山本屋本店」にやってまいりまして、、、


IMG_5186_20161231014813615.jpg


まずはビールを五臓六腑に染み渡らせるところからのスタートです。


IMG_5187_201612310148145a7.jpg


ポテサラの美味しい店にハズレなし、の法則はもちろん健在。ついでに漬物もウマいっす。


IMG_5188.jpg


本物のシシャモは、いつまでも噛んでいたい、飲み込むのが勿体ない系です。


IMG_5189_2016123101493277b.jpg


青唐辛子の入った出汁巻き玉子はもちろん絶品ですが、傍らの大根おろしがバッチリ美味いのも、この店の素晴らしいところ。


IMG_5190.jpg


名古屋コーチンのネギマ、これまた飲み込むのが勿体ない系だったりします。


IMG_5191.jpg


ビールの泡の線がクッキリ残るお店にハズレなし、の法則も健在也。


IMG_5192_20161231014936621.jpg


飲み込むのが勿体ない系の真打ち登場、味噌漬けもつ焼きです。


IMG_5193.jpg


牡蠣しゃぶは、おろしポン酢でスッキリと。


IMG_5194.jpg


コーチン入りの味噌煮込みうどんはダブル卵で嬉しい気分。


IMG_5195_2016123101511660f.jpg


シジミの出汁が染み渡って、白飯との相性もバッチリ、、、感動しておられます。


IMG_5199.jpg


名古屋好きな夫婦としては、ナナちゃんとの記念撮影は外せません。


IMG_5202.jpg


そんなわけで、満腹を通り越してしまった関係で、2軒目にはとても行けず、、、ま、ヨシとしましょうかwww



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.