incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今年もお世話になりました
2016年12月31日 (土) 22:43 | 編集
 
「ホテルアークリッシュ豊橋」で目覚めた朝は、朝陽に煌めきながら疾走する新幹線からスタートです。


IMG_5205.jpg


ちなみに反対方向からは2016年最後の日の出です。


IMG_5206.jpg


我々も朝日を浴びながら暖炉で寛いだりして、、、


IMG_5208_20161231171525369.jpg


朝食会場からは豊橋の街並が一望できます。


IMG_5210.jpg


このホテルの朝食のクオリティーの高さは今さら言うまでもありませんで、、、


IMG_5214.jpg


小松菜のジュース、みかんジュース、フルーツヨーグルトと、味だけではなく彩りも綺麗です。


IMG_5215.jpg


パンが美味しいのはもちろんですが、南瓜のスープもまた美味。


IMG_5216.jpg


ジャガイモのピューレやら、三河豚のハム、温泉卵のバジルソースとドライトマトなど、いずれもハイレベル。


IMG_5218.jpg


〆はカフェオレであります。


IMG_5220.jpg


日中はホテル内のジムで豊橋市街を一望しながらのチャリンコ漕ぎで汗を流しました。


IMG_5221.jpg


そして、ホテルの部屋からは2016年最後の日の入りを豊橋駅越しに望むことが出来ました。


IMG_5224.jpg


日没後は宵の明星と上弦の月の共演、、、来年もまた良い歳でありますように。。。


IMG_5228.jpg


で、その後はホテル内にある「THE GARDEN」に行きました。


IMG_5230.jpg


ここは三河の食材を使ったレストランというかビストロというかバーというか、まぁそんなお店です。


IMG_5231.jpg


やはりビールのお伴は枝豆ですよね〜。


IMG_5232.jpg


塩昆布を散らしたキャベツ、、、キャベツ自体がウマ〜。


IMG_5236.jpg


ここでワインにシフトチェンジ!します。


IMG_5237.jpg


アテの生ハムはもちろんのこと、野菜が美味いのが嬉しいところ。


IMG_5238.jpg


そうなんです、居酒屋状態なんです、隣席のコース料理のカップルとはエラい違いですwww


IMG_5239.jpg


猪肉のパテ、これまた結構。


IMG_5240.jpg


あ、そうそう、ここもグラスにビールの泡の線がつくお店でありまして、ハズレなしの法則は健在でした。


IMG_5242.jpg


三河豚はグリルじゃなくて鉄板焼きにしてもらいました。これまた馬〜。


IMG_5243.jpg


〆はボンゴレビアンコ、、、


IMG_5248.jpg


と思っていたのですが、それだけでは飽き足らず、バケットも注文しちゃいました。


IMG_5249.jpg


ちなみに今夜のワインはスペイン産のリーズナブルなスッキリ系。
まぁ空けてしまいますわな。


IMG_5250_20170101025637a0a.jpg


その後はクラブラウンジに行きまして、、、


IMG_5251_20170101025638b32.jpg


夜景を見ながらのマッサージタイム。


IMG_5254.jpg


あ〜こりゃまた気持ちの良い年の瀬です。


15821018_1251809688233415_1267408056_o.jpg


その後はホテルから振る舞われた年越し蕎麦を堪能いたしまして、、、


IMG_5256.jpg


麺喰いの嫁さんとしても、イイ感じの大晦日になったようです。


IMG_5258_201701010257480b2.jpg


おいらはこのままラウンジで舟を漕ぎ始めちゃうのですけどね。


15785703_1251895538224830_513847053_o.jpg


てなわけで、皆様、今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.