incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
あけましておめでとうございます
2017年01月01日 (日) 22:39 | 編集
 
元日の朝、「ホテルアークリッシュ豊橋」の部屋から望む初日の出、、、


IMG_5259.jpg


皆様、あけましておめでとうございます!


IMG_5262_20170101121046108.jpg


そのままホテルのロビーに出てまいりますと、お屠蘇ということで振舞酒が、、、


IMG_5263.jpg


初日の出直後の朝陽を浴びてシャンパンをいただくという、この上ない幸せ、、、


IMG_5266_20170101121048332.jpg


これぞまさに「朝シャン」であります。


IMG_5270.jpg


色々と写真を撮っていたら、レセプションスタッフの方に「お撮りしましょうか?」と言われてしまいましたので、ありがたくお願いしました。


IMG_5272.jpg


ホテルからは、お雑煮まで振舞っていただきまして、、、


IMG_5274_2017010112121457b.jpg


日の出とともに正月気分全開になるという幸せ、、、


IMG_5275.jpg


そして、お次は本番の朝食ですが、やはり元日ですからね、ビールからスタートすることになりました。


IMG_5278_20170101121424a63.jpg


昨日に引き続き、足掛け2年連続で彩り豊かな朝食をいただける幸せを噛みしめる嫁さんです。


IMG_5282_20170101121426090.jpg


このテの臭めの草を好きになったのって何歳くらいからだったでしょうか、、、


IMG_5283_20170101121427ca4.jpg


ヨーグルトって、ヘルスィーなイメージですよね〜。


IMG_5284_20170101121428b14.jpg


南瓜のポタージュは、お腹に優しいイメージです。


IMG_5285.jpg


パンがまた美味しくてですね、、、これはあまりヘルスィーとは言えないのでしょうけど。


IMG_5286_20170101121554970.jpg


ベーコンって、やはり脂を味わうもんなんだな〜、、、と再認識。


IMG_5288_20170101121557eb2.jpg


美味いコーヒーの苦さで寝惚け眼も覚醒!


IMG_5290_20170101121557e2c.jpg


ホテルをチェックアウトして、豊橋駅から新幹線に乗りました。
さすがに元日の上りの「こだま」の自由席はガラガラです。


IMG_5291_20170102154706683.jpg


掛川駅で下車、、、


IMG_5293_201701021547088d8.jpg


掛川駅は知る人ぞ知る「新幹線唯一の木造駅舎」であります。


IMG_5294.jpg


掛川から在来線に乗換えて藤枝まで移動して、嫁さんの実家に行きました。


IMG_5295_201701021547117df.jpg


義弟の嫁さんが作ってくれたシラスのサラダが馬〜。


IMG_5296_20170102154712e8f.jpg


豊橋土産の竹輪は酒のアテに好適。


IMG_5297.jpg


燻製シリーズもアテに好適。


IMG_5298_20170102154801f77.jpg


出ました、年明け蕎麦、、、


IMG_5300_20170102154802705.jpg


これを、お義父さんがおろした山芋に絡めて食すと至高の味となるのです。


IMG_5301_20170102154804a45.jpg


あれもこれもと食べ過ぎまして、ここ数ヶ月でもっとも満腹になりました。
腹12分目ってやつです。
1年の計は元旦にあり、、、にならないように気をつけなくっちゃ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.