incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
静岡空港を利用してみますた
2017年01月02日 (月) 22:43 | 編集
 
正月2日の朝は嫁さんの実家で迎えました。
今年は初夢の夢見がよろしくありませんで、旧職場、要するに歯科大学の附属病院の学診におきまして「診療で大ハマりしているおいら」という内容、、、どういうこっちゃ(笑)


IMG_5302.jpg


朝からお義父さんと酒を飲むのは正月のお約束、、、


IMG_5303.jpg


義弟の嫁さんの作る雑煮は、今や「我が家の味」として確立しているのであります。


IMG_5311_20170103080602f5a.jpg


午後には嫁さんの実家を後にして、空港行きのバスに乗りまして、、、


IMG_5315.jpg


やってまいりましたのは、開港7周年を迎えた「富士山静岡空港」です。


IMG_5317.jpg


今日は名前に恥じることなく富士山も綺麗に見えましたが、実は藤沢から望む富士山の方が大きく見える!というのは、空港利用者には内緒の話。


IMG_5320_20170103080722097.jpg


とにかく小さな空港です。保安検査場は取調室のようでありまして、搭乗口は田舎の駅の待合室のよう、、、


IMG_5321.jpg


それでもANA1261便のB737-800は、ほぼ満席で新千歳空港に向けて出発しました。
眼下には三保の松原が見えておりまして、、、


IMG_5329.jpg


ほどなく夕陽を浴びた富士山が綺麗に見えましたぁ。。。


IMG_5335_20170103080726444.jpg


到着後は札幌に移動して「円山」にやってまいりました。


IMG_5342.jpg


ここは信じられないくらいにリーズナブルな価格で鉄板焼きをいただけるお店です。


IMG_5344.jpg


生ビールを愉しみながらサラダとブロッコリーのポタージュスープ。


IMG_5350.jpg


野菜を焼いていただいた後は、、、


IMG_5353.jpg


真打ちの道産牛250グラム!


IMG_5355_20170103080911732.jpg


もはやボヤレベルのファイヤー!!


IMG_5358.jpg


ギューシーなステーキを堪能させていただきましたが、本当の真打ちはここからなのかもしれません、、、


IMG_5360_20170103081021905.jpg


カッコイイパフォーマンスで調理されたガーリックライスは味の方も絶品、、、馬〜。


IMG_5361.jpg


ちなみに赤ワインにシフトチェンジしております。


IMG_5363_20170103081024fcc.jpg


実は、ほぼ貸切状態だったりしまして、超ラッキーかも。


IMG_5380_20170103081025eb4.jpg


記念撮影もしていただきました。


IMG_5382_20170103081027c28.jpg


その後は今夜の宿の「札幌ガーデンパレス」に戻って部屋飲みしました。


IMG_5385.jpg


静岡〜千歳便は結構使えるかも、、、と感じたの正月2日でありました。
皆様おやすみなさいzzz



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.