incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
さすがにそろそろ、、、
2017年01月03日 (火) 22:33 | 編集
 
「札幌ガーデンパレス」で迎えた正月3日の朝、札幌市内は昨年末の大雪の名残で雪が多いです。


IMG_5387_20170104012956b4b.jpg


そんな中、お約束の「サッポロビール園」にやってまいりました。


IMG_5389_20170104012957f92.jpg


ちなみに今日の札幌は雪が降ったりやんだり、、、


IMG_5392_20170104012959c89.jpg


それでもやはりビールは美味いんです。


IMG_5394_20170104013000a08.jpg


そして、建物の雰囲気と相まってジンギスカンも美味い、、、しかし以前のようには量を食べられなくなりました。歳を感じますなぁ。


IMG_5407_20170104013002ac8.jpg


下の写真はチャイナの人達が去った後、、、もう少しだけ綺麗に出来ないかな、、、と思うわけですけどね。
よく「日本人だって、昔、海外旅行に行き初めた頃は同じだった」って言う人がいますが、本当にそうだったんだろうか?、、、とは思いますねぇ。


IMG_5410_201701040131368fa.jpg


ビール園を後にします、、、雪が激しくなってきました。


IMG_5411.jpg


札幌駅の中にある「北海道どさんこプラザ」で興部町ノースプレインファームのソフトクリームを食しました。コレが美味い。


IMG_5414_20170104013139f55.jpg


夜は大通公園を抜けまして、、、


IMG_5416_201701040131411d5.jpg


ススキノにやってまいりました。


IMG_5418.jpg


ジャガバターに烏賊の塩辛を最初に組み合わせた人ってエラいと思います。


IMG_5421.jpg


根室の海水雲丹、、、ワサビが要らないクセのなさ。


IMG_5423.jpg


ここ「はちきょう」はイクラを白飯にかけまくることで有名、、、


IMG_5428.jpg


ビジュアル的にどうしても撮りたくなりますわな〜


IMG_5430_201701040132377e3.jpg


芋焼酎にシフトチェンジ、、、こればかりは北海道産よりも鹿児島産の方が美味い!


IMG_5433.jpg


というわけで、さすがにお腹が少々疲れ気味かもですwww



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.