incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
冬季休暇終了の巻
2017年01月04日 (水) 22:37 | 編集
 
二晩を格安料金でお世話になった「札幌ガーデンパレス」をチェックアウトして、新千歳空港にやってまいりました。
帰省のUターンラッシュのピークは昨日だったようですけど、それでも半端ではない混雑ぶりです。
おいらはラウンジでトマトジュースをアテにサッポロクラシックを飲むというお約束。


IMG_5435_20170104164956314.jpg


雪が積もりまくっている空港内ですけど、出発便は定時運行、、、と思ったら、保安検査場が超混雑で、軒並み遅延という、新千歳のキャパの貧弱さが露呈する格好に。。。


IMG_5436_20170104164957cf6.jpg


それでも、40分遅れでANA1693は離陸いたしました。


IMG_5438.jpg


ちなみに家族とは新千歳空港で別れまして、ここからはおいらの単独行動になります。
機内ではスパークリングワインをいただいたりなんかして、、、


IMG_5440_20170104165000d4e.jpg


CAさんが「アテにどうぞ、、、」と、暖かいお弁当を持ってきてくれました。


IMG_5441.jpg


眼下に雲海を見ながら機内で居酒屋状態になるのって、チョットした憧れだったりするんですよね〜


IMG_5442.jpg


というわけで、芋焼酎にシフトチェンジするわけですよ。


IMG_5444.jpg


調子に乗ってミニチュアボトル4本空けちゃいました。


IMG_5449.jpg


眼下には広島市街が見えまして、昨年11月の訪問が懐かしく感じられるわけでありますが、同時にエノラゲイの乗組員もこのような景色を見ていたのだろうか、、、と複雑な心境に。


IMG_5452.jpg


暫くすると、今度は大分空港が、、、


IMG_5454.jpg


そして別府市街と大分市街が眼下に、、、ここは一昨年の2月に訪問、これまた懐かしい場所です。


IMG_5456.jpg


そうこうしているうちに、阿蘇山が、、、世界一のカルデラということが良く分かります。
カルデラの中に市街地があるっていう、ある意味で物凄いことですね。


IMG_5464_20170104165231b1f.jpg


那覇空港に到着しまして、まさに南国の臭いがプンプンと、、、


IMG_5466.jpg


気温差30℃は半端ではありません、、、汗が吹き出してまいります。


IMG_5468_20170104165234de0.jpg


思わず半袖になって、オリオンビールをいただくの巻。


IMG_5470_2017010416523625f.jpg


、、と寛いでいたら、羽田行きは50分の遅延ということが判明。


IMG_5471.jpg


その後、遅延は拡大して、ANA472便は結局のところ90分の遅延で羽田に向けて出発しました。


IMG_5477.jpg


CAさんが暖かいお弁当を出してくれたので、赤ワインをいただくことにしました。


IMG_5478.jpg


飲み終わったら「もう一杯いかがですか?」なんて仰るものですから、思わず「芋焼酎を、、、」と言ってしまったのでした。


IMG_5479_2017010516135843e.jpg


そこそこ酔っ払って、くつろいでいたら黒糖アイスクリームなんてものが配布されまして、、、


IMG_5480.jpg


90分の遅れも余裕で許してしまうビジネスマンじゃない気楽なおいらなのでした。
帰宅後はコンビニ食材で腹を満たして、何も考えずに「食っちゃ寝」を完遂した6日間を〆たのでありました。
さ〜て、明日からは、ちゃんと頭で考えながら再始動の準備をしなくっちゃ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.