incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
通常モードにリセット中
2017年01月05日 (木) 21:40 | 編集
 
当院は今日までが年末年始のお休みです、要するに最終日。
明日からの仕事始めに備え、怠惰になった心と身体に軽く鞭を入れないといけません。
そんなわけで、朝寝坊こそさせていただきましたが、お昼前には軽くランニングをしました。
いや〜体重が正味で2キロ増えましたからね、身体の重さを実感いたします。
食物摂取量も通常モードに戻しました、、、いやいや、もっと減らさなくてはいけないのでしょうけど、本来は。

午後は、診療室に行って、まずは各種コンピューターを起動させてみます。
長期休暇の後って、上手く作動しないことが多いイメージなんですよね、、、昔の話ですか?これ。
その後は留守電とFAXと郵便物とメールのチェック、、、さすがに年末年始ですね、まるまる7日分でも少なめです。通常期に7日も休んだならば殺人的な量になるのですが。
しかし、電話の着信履歴だけは多い、、、どうやら昨日と今日にとりあえず電話したものの、メッセージを入れるほどではない、という方が多かったのでしょう、、、ということは明日の午前中は電話が鳴りっぱなしなんでしょうなぁ。。。
夜にかけては先月分のレセチェック、これが休み明けの怠惰な脳味噌には結構キツいです。

で、本日はさすがに休肝日といたしました。

さて、今月の電気料金が出ました。
おお、11月の使用量よりも12月の方が少ないです。
たしかに、昨年は11月が平年より寒く、逆に12月は暖かかったですものね、、納得です。


yt40jf0f3fguv.png
(なお12月分の料金は11月の使用量が反映されます)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.