incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
祝・成人式
2017年01月09日 (月) 22:32 | 編集
 
朝、早起きして羽田空港にやってまいりました。
本日もインターネット等で溜めた陸マイルを有効利用して、航空運賃の安いこの時期を狙ってのオシゴトです。
さすがに連休最終日、第2ターミナルはガラガラです。


IMG_5482_201701100822523c4.jpg


ラウンジもガラガラ、、、トマトジュース&青汁という健康生活を絵に描いたようなチョイス。


IMG_5483.jpg


昨夜来の雨も上がりまして、、、


IMG_5485.jpg


ANA467便は定刻通りにテイクオフ!


IMG_5487.jpg


富士山が一応は見えてはいるんですが、、、雲多し。


IMG_5494_20170110082258c9b.jpg


知多半島と中部国際空港がよ〜く見えました。


IMG_5509.jpg


非常にお上品な朝食でありますが、スープがとっても美味しいです。
ついついスパークリングワインをいただいてしまうのは御愛嬌。


IMG_5512_20170110082358f58.jpg


眼下の眺望が良いと、お酒も美味しくなるような気がするから不思議です。
おお、、、本州最南端の潮岬であります。


IMG_5517.jpg


で、結局のところは芋焼酎にシフトチェンジしてしまうのです。


IMG_5518.jpg


ウトウトしていたら、CAさんが黒糖アイスなんぞを持ってきてくれましたので、ついでにブラックコーヒーもいただいて目を覚ましました。


IMG_5519.jpg


那覇空港が近づいてまいりました。
海の色も何となく南国っぽいです。


IMG_5520.jpg


別に沖縄の荒れる成人式を取材しに来たわけではありませんで、しかも沖縄の成人式は昨日だっちゅう、、、
というわけで、沖縄唯一の鉄道:ゆいレールに1駅だけ試乗してみました。


IMG_5521.jpg


駅をおりて彷徨っていると、「とらや」という沖縄そばのお店があったので、ここは迷わず入ってみることに。


IMG_5522.jpg


うむ、メニューもシンプルでイイ感じ、、、期待が持てます。


IMG_5523.jpg


ソーキソバは非常にアッサリ、、、ソーキと漬物と出汁が美しいハーモニーを奏でて美味。


IMG_5525.jpg


腹ごなしに空港まで歩くことにしましたが、すぐに暑くなって半袖になっちゃいました。
ちなみにここは航空自衛隊の那覇基地正門です。


IMG_5527.jpg


空港に到着するころには、結構汗ばんでます、、、オリオンビールで喉を潤しました。


IMG_5528.jpg

 
どんより曇っていましたが、出発直前に陽が差してまいりました。


IMG_5529.jpg


ANA470便は15分遅れで東京に向かってテイクオフ!


IMG_5532.jpg


ちょうどその頃、成人式の式典を終えたセガレは、地元の仲間と2次会に向かう途中でありました。
いや〜、、、ちょっと前までガキンチョだと思っていたら、もう成人式ですわ、、、早っ!


15966595_1265123650235352_1099016403_o.jpg


おいらはCAさんが持ってきてくれた午後のおやつをアテに白ワインなんぞを、、、


IMG_5535.jpg


で、性懲りも無く芋焼酎もいただくのです。


IMG_5536.jpg


雲海のムコウは幻想的な色。。。


IMG_5539_20170110082814efe.jpg


で、羽田空港到着後は京急〜東海道線〜湘南モノレールと乗り継いで、西鎌倉駅下車、、、JAFの割引クーポンの有効期限が今日だったもんで、「ロイヤルホスト」にやってまいりました。


IMG_5547_20170110082815aa1.jpg


ここで、嫁さんと合流しました。


IMG_5550.jpg


期間限定めにゅーの冬のホーレン草のソテーが美味しく、ついついお替わりしちゃいました。


IMG_5552_201701100828182ca.jpg


〆はアンガスビーフの400グラム!


IMG_5553.jpg


ちょうどその頃、セガレから藤沢の街を皆で彷徨っているとの連絡が、、、成人式の日をエンジョイしているようで何よりでありました。
人生の本格的なテイクオフ!、、、いつも順風満帆とはいかないでしょうけど、良い友を選び良い友として選ばれながら歩んで行って欲しいものであります。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.