incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
藤沢〜羽田〜那覇〜成田〜横須賀〜藤沢
2017年01月11日 (水) 23:40 | 編集
 
今日は早朝4時起きをしまして、シャワーを浴びた後、片瀬江ノ島駅にやってまいりました。
小田急の始発に乗ってお出かけです。


IMG_5555_20170112081853981.jpg


藤沢から東海道線の始発に乗り換えたんですが、立ち客もかなりいて、通勤客で結構混んでいるんですね。さすが平日です。
6時前の羽田空港第2ターミナルもソコソコ混んでいます。


IMG_5562.jpg


今日もまた陸で貯めたポイントを空で使って、別のポイントを稼ぐオシゴトです。
早速ラウンジに向かいまして、、、


IMG_5563.jpg


青汁をグイッと飲んだ後はトマトジュース片手にパソコンでのお仕事、、、我ながら健康的です。


IMG_5565.jpg


そうこうしているうちに、ようやく夜が明けてまいりました。


IMG_5566.jpg


ANA993便は予定の5分前にドアクローズ、、、


IMG_5570.jpg


朝靄の中をテイクオフ、、、


IMG_5571.jpg


靄がかかっていて視界が今イチですが、我家が見えましたぁ。


IMG_5574.jpg


朝陽に輝く富士山が素敵です。


IMG_5582.jpg


CAさんが上品な朝食を持って来てくれました。一昨日とは違ったスープでしたが、こいつがマジで美味い。


IMG_5584.jpg


ついついスパークリングワインもいただいちゃうんですよねぇ。。。


IMG_5586_20170112082145b56.jpg


しかも「もう1本お持ちしましょうか?」とCAさんに笑顔で言われると、ついつい「はい♡」と言ってしまう愚かなおいらです。


IMG_5587.jpg


食後に寛いでいると、巡回しているCAさんが「ハーゲンダッツアイスクリームはいかがですか?」と言っておられます。
「じゃ、お願いします、、、」と答えると、「¥300です♡」と言われて、心の中で「え?有料なんだ、、、」とうろたえるおいら、、、「いや〜ロハなら食べようと思ったんですけど」などとは口が裂けても言えません。
おいらの挙動不審ぶりを察知してくださったのでしょう、、、「黒糖アイスでしたら無料でお召し上がりいただけますが♡」とこれまたとびっきりの笑顔で言われて、もうね、完全に見透かされておりますな、、、「え〜いままよ、、、」ということで、コーヒーも一緒にお願いしちゃいました。
、、、少しだけ汗かきました。


IMG_5588.jpg


上空は天気も良いですね〜、、って当たり前か。


IMG_5591_2017011208215077b.jpg


今日もまた那覇空港に到着。今までで一番天気が良いかな〜、、、つうか、晴れた沖縄ってのを未体験なおいらです。


IMG_5596.jpg


沖縄に来た!というだけで、どうしてもオリオンビールを飲んじゃいます。


IMG_5597.jpg


ANA2158便の成田行きは10分遅延、、、


IMG_5598.jpg


お上品なお昼ご飯が配膳されました、、、


IMG_5600_20170112082433c30.jpg


CAさんが「御食事と一緒にお酒はいかがですか♡」なんて言うものですから、ついつい芋焼酎を頼んでしまいます。


IMG_5602_201701120824349bd.jpg


コーヒーを頼むと一緒についてくるクッキーが美味しいんですよね〜


IMG_5608.jpg


成田空港での降機はいわゆる沖止めっていうやつです。


IMG_5613.jpg


ちなみに沖縄〜成田便は外国人客ばかり、、、日本人なら普通は羽田便を利用しますものね、、、でも成田便は航空運賃がとにかく安いというのが大きな魅力です。


IMG_5615.jpg


思えば、成田空港の国内線ターミナルって2度目です。


IMG_5616.jpg


非常にこじんまりとしていて、地方空港のようです。


IMG_5617.jpg


安くて速いスカイライナーで日暮里まで出まして、そこから京浜東北線に乗って品川まで、、、


IMG_5620.jpg


品川乗り換えで京急に乗って横須賀にやってまいりました。


IMG_5622.jpg


横須賀到着後は「鳥の巣」という懐かしのお店にチェックイン。


IMG_5625.jpg


今夜は神奈川歯科大学口腔科学講座歯周病学分野の新年会であります。


IMG_5627_2017011208270695a.jpg


最近とみにカワイくなったと評判のBUNさんと2ショットを撮らせていただきました。


IMG_5630.jpg


2軒目は「西洋軒」でありまして、、、


IMG_5632_201701120827095a7.jpg


このお店は、やはり顔馴染みの先生と一緒に来るべき、と再認識。


IMG_5633_201701120829047f0.jpg


牛タンを堪能いたしまして、、、


IMG_5634_2017011208290643f.jpg


横須賀線の終電〜湘南モノレールの終電という黄金ルートで帰宅したのでありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.