incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
暖房も弁当もやり過ぎはNG
2017年01月15日 (日) 22:34 | 編集
 
晴れているのに寒い!、、、サスガは最強寒波です。
今日は人間ドックの日でありました。
途中の東神奈川駅で、乗り換えの合間に寒さを紛らわすために横浜線電車を撮ったりなんかして、、、


IMG_5645.jpg


新横浜駅で下車してテクテクと、、、日産スタジアムの周囲って意外と荒涼としています。


IMG_5646.jpg


検査自体は順調に終了したのですが、今日思ったこと、、、暖房が効き過ぎている医療機関って、どうかと思いますねぇ。
もちろん院内で凍えちゃダメですけど、顔が火照るくらいまで暖めちゃうと、検査が終わって外に出た時の温度差で間違いなく血圧上がります。

あと、検査終わりで弁当が出るんですけど、これもなぁ、、、いや、普通に美味しい弁当なんですよ。
でもね、午後の4時という中途半端な時間にこんなにガッツリした弁当ですわ、、、要らないから検査料金を千円下げて欲しいな〜、、、と。


IMG_5649.jpg


ここで腹一杯になっちゃうと、この後の夕食が食べられなくなるので、御飯は一口だけ食べて残しちゃいました、、、勿体ないですよね。
病院側としては「朝から何も食べていない患者様のために」ということなんでしょうけど、本当に皆さん喜んで食べているのかなぁ、、、以前のように選択制に戻して欲しいです、本当に。

さて、大船に戻って来まして、残務処理のために休日サービス出勤していた嫁さんと待ち合わせ。
「キュイエール」にやってまいりました。


IMG_5650_20170116081839bec.jpg


海老のキッシュ、馬〜。


IMG_5654_20170116081840088.jpg


こちらはズワイガニのキッシュ、さらに馬〜。


IMG_5656_201701160819519e3.jpg


ビールから微発泡の白ワインにシフトチェンジいたしまして、、、


IMG_5657_201701160819535fd.jpg


大根のポタージュですけど、これが物凄く美味しい!、、、ちょっとしたカルチャーショックでした。


IMG_5659_20170116081954359.jpg


牡蠣と春菊のグラタン、、、春菊の苦みが相性最高です。


IMG_5661_2017011608195516d.jpg


鱒のカルパッチョの土台はポテサラマリネ!!、、、素晴らしい。


IMG_5662.jpg


至高のシーフードカレーで〆。


IMG_5667.jpg


美味しい料理を堪能させていただき、幸せな気分になって帰宅したのでありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.