incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
寝坊した〜
2017年01月22日 (日) 22:21 | 編集
 
いや〜、、、昨夜はよく飲みました。
物事や場所の記憶はあるんですけど、時間の記憶が抜けています。
要するに、何時まで飲んで、何時に帰ったかの記憶がありません。
でも、ぐっすり眠れたようで寝起きは悪くなかったですねぇ、、、

しかし、ふと時計を見ると、8時半!、じぇじぇじぇ。
慌てふためいて口腔保健センターに行きました。
2分ほど遅刻しちゃいました、面目ないです。

本日は「BLS講習会」、いわゆる「一次救命」の講習会です。


IMG_5767.jpg


記憶では15年くらい前に消防署で1〜2時間の簡単な講習を受けたことはありましたが、今日のように本格的な講習を受けたのは初めて。


IMG_5769_20170123081837985.jpg


9時から16時まで、実習もあり試験もありで、、、


IMG_5770_20170123081838a44.jpg


グループ分けされて、各自が能動的に動かなければならなくなっていて、リーダーシップを発揮することを暗に求められていて、会場の傍らにはコーヒーやお茶やお菓子類が自由に食べられるようになっていて、全てがどことなくアメリカちっく、、、どうやら日本発祥ではなさそうです。きっと舶来型の講習会なんでしょうなぁ。


IMG_5771.jpg


シャイな日本人は最初は戸惑ってしまうわけですけど、終わってみれば楽しい講習会という構成になっているのでありました。
皆さん、お疲れ様でした〜。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.