incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
世界遺産に行くの巻
2017年01月25日 (水) 22:44 | 編集
 
水曜日の朝は早い、、、まずは東京湾の夜明けを愛でます。


IMG_5675.jpg


羽田空港にやってまいりました。今日もまた陸で貯めたポイントを使って飛行機に乗って、別の新たなポイントを稼ぐオシゴトです。


IMG_5796.jpg


ラウンジで、トマトジュースをアテに「朝からビール」という儀式はお約束、、、


IMG_5678.jpg


今日もまた沖縄に向かって出発しました。


IMG_5681.jpg


今日は天気がすこぶる良いですね〜。


IMG_5682.jpg


横浜の街が一望できましたぁ。


IMG_5683.jpg


江ノ島も見えました!


IMG_5684_20170126083641aba.jpg


もちろん富士山も非常に綺麗に見えて、気分が良いですね〜。


IMG_5689.jpg


朝食は白ワインとともに、、、いつも思うんですけど、ANAの朝食のスープは本当に美味しい!


IMG_5799.jpg


で、芋焼酎にシフトチェンジするわけです。


IMG_5802.jpg


軽く酔いが回って、ウトウトしていたら、CAさんが黒糖アイスとコーヒーを持ってきてくれました。


IMG_5803.jpg


沖縄に着いたら少しばかり観光なんぞを、、、


IMG_5705_20170126084716c6a.jpg


世界遺産の首里城に来てみました。


IMG_5707_201701260846225ac.jpg


おお、、、これが守礼門ですかぁ、、、


IMG_5709_20170126084719527.jpg


平日の首里城は外国人観光客が9割!、、、それにしてもチケット売り場で割り込みが当たり前ってのは、マジでムカつくんですけど。。。
しかも、こそっと割り込むんじゃなくて、団体でごそっと割り込むんですよ、、、チャイナおそるべし。


IMG_5710_20170126084720ed6.jpg


日本庭園とは一線を画す、なんつうかこの異国感。


IMG_5713_201701260847224d6.jpg


やはり琉球文化というのは、日本よりも東南アジアに近い何かがあることを肌で感じることができました。


IMG_5715_20170126084932c9b.jpg


その後は首里城のそばにある「首里そば」に行ってみました。


IMG_5716.jpg


首里そばとジューシーのセットです。


IMG_5717.jpg


麺が物凄く美味しいです、、、これは大当たり!


IMG_5719_201701260850355bc.jpg


混ぜご飯のジューシーも綺麗で美味しい、、、しかもボリューム満点。


IMG_5720_20170126085037c1c.jpg


ちなみに外観はこんな感じです。


IMG_5721_20170126085038959.jpg


その後は空港に戻って、オリオンビールで喉を潤しました。


IMG_5804.jpg


もちろん日帰りですからね、、、


IMG_5805.jpg


那覇空港をテイクオフ!


IMG_5806.jpg


綺麗な島々が見えましたぁ、、、


IMG_5808.jpg


昼食は美味しかったんですけど、お腹が一杯で、ご飯は残しちゃいました。


IMG_5810.jpg


試しに純米酒を飲んでみました、、、味はまぁOK。隣の席の人は不味い!って言ってましたけど。。。


IMG_5811.jpg


結局は芋焼酎に回帰するわけですけどね。


IMG_5812.jpg


今日はCAさんが色々気を遣ってくれて「奥様にどうぞ」とチョコクッキーを土産にしてくれちゃいました。
色々とすみません。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
いくらポイントの為とはいえ、
そのフットワークは素晴らしい!!
2017/01/26(木) 21:02 | URL | KID #-[編集]
KIDサンありがとうございまする
久々にバカらしいことにエネルギー注いでますwww
2017/01/27(金) 08:14 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.