incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
4月の陽気〜優しいタンメン
2017年01月30日 (月) 22:19 | 編集
 
診療室をお昼に抜けさせていただいて、横須賀の神奈川歯科大学に行ってきました。
途中、昼飯をカツミ社長が絶賛していた「青龍」でタンメンを食べようかと目論んでいたのですが、店が閉まっておりまして、どうやら月曜定休日なんですね。
もう頭の中と胃袋が「タンメンモード」になっていたので、代替案として「中華飯店」に行きました。
ここで宴会料理以外の食事をするなんて、20数年振り?、、もしかしたら30年振り近いかもしれません。


IMG_5888.jpg


こんな優しい味のタンメンを久々に食べました、、、パンチが効いた味ではないので、ブレイクはしないんだろうなぁ、、、でも、これはこれでなかなか美味かつヘルシーかもしれません。

それにしても今日は暖かかったですね〜、、、クルマを運転中、窓を開けちゃいましたから。
なんでも1月の観測史上最高気温を記録したところが多かったとか。

そうそう、先日5日に、当院の電気代が11月よりも12月の方が安かったことを書きましたが、やはり気温と連動していました、、、


img_2_2017013108245746f.png


昨年11月は例年に比べて寒く、特に下旬には観測史上初の「11月の積雪」を記録しました。
12月に入ると一転して暖かかく、クリスマス寒波とも無縁でした。
そして暖かい正月が過ぎると今度は一転、強烈寒波が、、、それまでが暖かかったせいで、今年の1月は特に寒かった印象がありますね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.