incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
居酒屋 ANA
2017年02月05日 (日) 22:32 | 編集
 
昨夜は終電を逃してしまったわけですが、早起きして怠い身体に鞭を入れて、羽田空港にやってまいりました。


IMG_5948_20170206082222c33.jpg


ビールを飲むのは控えて、トマトジュースだけにしておきました。


IMG_5950.jpg


やはり早朝ということで、ラウンジはガラガラです。


IMG_5951.jpg


本日もまた例によって、陸で貯めたポイントを使って飛行機に乗って、別の新たなポイントを稼ぐというオシゴトです。


IMG_5954_20170206082227ab6.jpg


ANA467便は定刻に出発しました。


IMG_5955.jpg


八景島を眼下に見ながら、、、


IMG_5961.jpg


ほどなく江ノ島が見えてくるというお約束のルートです。


IMG_5963.jpg


CAさんが朝食を持ってきてくれました。
いつも思うことですが、ANAの機内食のスープは美味い!


IMG_5972.jpg


で、スパークリングワイン、、、結局飲んじゃうんですね。
さらにCAさんの「おかわりをお持ちいたしましょうか?」という悪魔の囁きに思わず頷いてしまうのでした。


IMG_5975_201702060823552d6.jpg


朝食の後、しばらくすると例によって黒糖アイスが配られまして、コーヒーとの相性も◎。


IMG_5977.jpg


で、この後は芋焼酎に回帰してしまうという、、、結局は「居酒屋ANA」状態に。。。


IMG_5979_2017020608244365a.jpg


CAさんが「奥様へのお土産に、、、」とクッキーをくださいました。
こういう心遣いは嬉しいものですね。


IMG_5981.jpg


綺麗な島々が見えてまいりました。


IMG_5984.jpg


今日は向かい風が非常に強く、那覇空港への到着は15分遅れでした。
首里公民館前を抜けまして、、、


IMG_5986_20170206082448b30.jpg


「ほりかわ」というお店に行ってみました。


IMG_5988.jpg


店内は異国情緒が満点でして、、、


IMG_5991_20170206082548054.jpg


やはり琉球は日本というより、どちらかと言えば東南アジアに近いんですね。


IMG_5993_20170206082550043.jpg


ジューシーとソバの組み合わせ、、、これまたとっても美味しい!です。


IMG_5995.jpg


那覇空港に戻ってまいりまして、オリオンビールで喉を潤します。


IMG_5997.jpg


東京に向けてテイクオフ!


IMG_5999_20170206082553890.jpg


那覇市内を眼下に見ながら、、、


IMG_6003_20170206082642d11.jpg


帰りのANA470便は気流が不安定で終始揺れていましたが、シートベルトサインは消えたまま。
機長さんによってはシートベルトサインを点けっ放しという場合もあるので、この辺の匙加減って難しいんですかね。


IMG_6010.jpg


午後の軽食は、量が少ない割にカロリーは高め。


IMG_6011.jpg


でも白ワインのアテとしては非常に優秀だと思います。


IMG_6013.jpg


で、結局は芋焼酎にシフトチェンジしました。


IMG_6015.jpg


それにしてもANAのスープは美味い、、、これはキノコのポタージュ。


IMG_6016.jpg


〆はお約束の黒糖アイスとコーヒーです。


IMG_6017.jpg


いやはや、、、帰路も居酒屋ANA状態を堪能してしまいました。
上空は酒量の割に酔いますね〜。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
しかし よくやるよねー!
  ほとんど那覇の住民じゃん。
2017/02/06(月) 08:53 | URL | KID #-[編集]
ワレナガラ、、、惰性なのか意地なのかwww
2017/02/06(月) 09:19 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.