incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
症例見まくりの巻
2017年02月17日 (金) 22:39 | 編集
 
朝から東京にお出かけです。
通勤ラッシュを少しだけ外すと、大船始発の横須賀線というのがあって、それほど混んでいないんで余裕で座れます。
これならグリーン車に乗る必要ないですね〜、、、節約になりました。


IMG_6442_2017021812322823f.jpg


朝の八重洲地下街をズンズン歩きまして、、、


IMG_6443.jpg


貸し会議室の「AP東京八重洲通り」にやってまいりました。


IMG_6446.jpg


今日は全国から集まった渾身の症例の数々を見まくるお仕事です。


IMG_6447.jpg


いつも昼食は学会事務局が用意してくださいまして、ありがたいことです。


IMG_6450_20170218123234e6f.jpg


これがなかなか美味しいお弁当でした。


IMG_6451_2017021812340006b.jpg


今日の仕事も無事に終了して、2年の任期が一区切り、ということで、委員の先生方と記念撮影をしました。


IMG_6452.jpg


その後はNKS委員長がセッティングしてくださった懇親会場の「八重洲大飯店」に移動しまして、、、


IMG_6456_201702181234039e1.jpg


楽しく懇談させていただいたのでした。


IMG_6457_201702181234040c4.jpg


おいらなんかよりも遥かに豊富な経験と実績を持った先生方と一緒に仕事ができることは、本当に得難い経験でありまして、、、


IMG_6459.jpg


「おいらなんぞがこの場所にいても良いのでしょうか?」というのは、委員になった6年前からずっと感じていることだったりします。


IMG_6462.jpg


夜の東京駅の八重洲口、、、丸の内側も良いけど、八重洲側の風景も結構好きです。


IMG_6463_2017021812354783a.jpg


その後は帰る方向が一緒の3名で駅ビル内の「築地・味の浜藤」で2次会です。


IMG_6467_20170218123548a03.jpg


店内の男率&ダークスーツ率の高さにびっくりしながら、ビールに回帰しちゃいました。


IMG_6468.jpg


臨床の熱い話で盛り上がる大先輩の2人、、、おいらにとってはタメになる話だったりします。


IMG_6470_20170218123551b79.jpg


帰りはグリーン車で尊敬するHRN先生とマッタリ、、、


IMG_6472.jpg


大船駅で下車したおいらは、HRN先生に別れを告げて湘南モノレールに乗り換えまして、、、


IMG_6473_20170218123738e8f.jpg


良い気分で家路に着いたのでありました〜。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.