incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
台風よりも凄くて長い
2017年02月20日 (月) 21:50 | 編集
 
お昼に診療室を抜け出させていただき、横須賀の神奈川歯科大学に行ってきました。
今日はとっても風が強く、海岸線は風速20メートルを悠に超える台風並みかそれ以上の暴風が吹き、ハンドルは取られるわ、信号待ちの間は車体が揺さぶられるわ、、、しかも砂が舞い上がり視界が悪く、クルマの窓ガラスは砂と海水の飛沫でグチャグチャ、、、そんなわけで道路が空いていたことだけが救いでした。

途中、衣笠駅前の座れる立ち食い蕎麦屋の「本陣」に寄っての昼食、、、久々の訪問だったのですが、値上げをしておりまして、写真のメニューで¥550なり。


IMG_6479_20170221082058636.jpg


それでも極薄天麩羅:スカテンは後載せサクサクで、味も良し、、、毎回このような究極体であるなら値上げも許容いたしましょう、というレベルでありました。

夕方、横須賀から我が診療室への帰路、往路と同様に暴風吹き荒び、道路も空いていたのですが、七里ヶ浜あたりから混み始め、しかも通常の渋滞とは様相を異にしておりまして、ビタッと止まったまんま、、、おかしいと思い、すぐ迂回したのですが、後から聞いた話では、片瀬海岸一帯が停電していて、江ノ島入り口付近の信号も消えていたんだとか、、、なるほど〜なんせ台風並みかそれ以上の暴風が台風よりも遥かに長時間続きましたからねぇ。

仕事終わりで口腔保健センターに行きました。
今夜は20時から障害者歯科診療所の管理運営部会でありまして、要するに偉い人たちの会議という括りなのでお弁当付きです。


IMG_6480.jpg


各々が風呂敷に包まれた何とも仰々しいお弁当だったのですが、内容的には普通でありました。


IMG_6481_20170221082101a1e.jpg


人と同じで外見で判断してはなりませぬwww



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.