incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
居酒屋ANAふたたび
2017年02月22日 (水) 22:33 | 編集
 
今朝は4時起きして、始発の小田急線〜始発の東海道線と乗り継いで羽田空港にやって参りました。
朝4時台の電車って通勤客で意外と混んでいて、まず座れないという、、、いつも思うのですが、日本人ってホント働き者です。


IMG_6485_2017022308242239b.jpg


空港の出発ロビーは朝の6時前の割に混んでいます、、、2月後半から春休みが始まるというウワサは本当のようです。


IMG_6486.jpg


ラウンジのビジネスデスクから望む御来光、、、レモン汁多めのトマトジュースで身体を覚醒させます。


IMG_6488.jpg


ANA993便は混雑のため10分遅れで出発、、、本日もまた例によって、陸で貯めたポイントを使って飛行機に乗って、別の新たなポイントを稼ぐというオシゴトです。


IMG_6489_20170223082541827.jpg


冬季の沖縄行きは、D滑走路を北東に向けて離陸してすぐに右旋回して南西に向かうのが通常コース。
今飛び立った滑走路を右手に見ることができます。


IMG_6491.jpg


今日は通常より北寄りのコースを通っているようで、眼下に横浜港全景が見えました。


IMG_6495.jpg


江ノ島の直上を通って、いつもより富士山の近くを通ります。


IMG_6498_201702230825452ff.jpg


背後の外国人客からは「ワーオ!」「ビューティホー!」の歓声が上がっております。


IMG_6504.jpg


CAさんが朝食を持ってきてくれました。
いつもながら、ANAの朝食は美味しいです。
特にスープのレベルが高い!


IMG_6505.jpg


三河湾とセントレアを望みながら、、、


IMG_6508.jpg


スパークリングワインを飲める幸せ、、、


IMG_6509.jpg


潮岬が見える頃には、、、


IMG_6510.jpg


芋焼酎にシフトチェンジ!


IMG_6514.jpg


機材は古めのB767ですが、大きすぎず小さずぎず個人的には好きな機体です。
最新型のシートよりも座り心地自体はコチラが上のような気がします。


IMG_6516.jpg


シークァーサー&マンゴーのシャーベットが配られたので、ついでにコーヒーを頼んだら一緒にチョコクッキーもついてきました。
このクッキーが美味しいんですよね、、、思わずニヤケてしまいます。


IMG_6517.jpg


CAさんが「クッキーお好きですか?、今ニコッとされたたので、、、」と笑顔でおっしゃるので「はい、大好きです、このクッキー美味しいですよね」と答えると「あ、私も大好きです。少々お待ちください、いくつかお持ちしますね」と言って、しばらくすると「かさばってしまうかもしれませんが、、、」とお土産用の袋に詰めあわせて持ってきてくれました。こういうところは本当にすごいと思います。
公平な接客から敢えて逸脱させて顧客満足度を上げるテクニックのひとつだそうですが、医療機関が単純に真似をしようとすると罠に陥るので要注意。

那覇空港に到着後、歩き回ると汗だくです。
周囲を見やれば半袖の人が多いですものね、、、さすが沖縄。
というわけで、オリオンビールで喉を潤します。


IMG_6519.jpg


せっかくなので泡盛にシフトチェンジしてみました。


IMG_6520.jpg


帰路のANA2158便では和食をアテに白ワインをチビチビ、、、


IMG_6527.jpg


その後は赤ワインにシフトチェンジ、、、アテはナッツとキノコのポタージュスープ。
ANAのスープは本当にレベルが高いです。


IMG_6528.jpg


結局のところ、〆は芋焼酎に落ち着くわけですけど、、、


IMG_6530.jpg


曇天の成田空港に到着、、、沖留めなので寒さを実感!


IMG_6531_20170223082419000.jpg


その後は安くて早いスカイライナーで上野まで、、、


IMG_6533_2017022308242124f.jpg


今日は「居酒屋ANA」をシッカリ堪能させていただきました、、、もう充分満足ですwww



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.