incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
困った時の体育座り
2017年02月23日 (木) 22:12 | 編集
 
もう2週間以上前の話ですが、羽田空港から出国する前夜、蒲田のビジネスホテルに泊まった時のこと、、、
今までの人生で5本の指に入るくらいの大失敗をしてしまいました。
迷惑をかけてしまった相手は1名だけだったので、人的被害という意味では考えられ得る最小限で済んだのは不幸中の幸いでした。

日付が変わるまでホテル外のお店で飲んで、ホテルに帰る途中でコンビニに寄って缶チューハイを買って、連れの部屋で飲んで、、、さすがに明日の朝は早いということで、自室に戻り、先ほどのお店で身体に付着したであろう臭いも気になったので、シャワーを浴びようとドアを開けたところ、、、
酔っていたせいでしょうか、シャワールームのドアを開けたつもりが、そこは部屋の外、、、ホテルの廊下でありました。
振り返るも時すでに遅し、、、オートロックのせいで部屋に戻れません。
さぁ大変、、、もちろん一糸纏わぬ素っ裸であります。

軽くパニックになりましたが、こういう時こそ心を落ち着かせて冷静にならなくてはいけません、、、エレベーターの前まで行けば電話があるはず、、、、しかし他のお客さん、特に女性と鉢合せをした日にゃ一貫の終わり、、、ヒヤヒヤしながら廊下を歩きました。
目論見通りエレベーターの前には電話がありましたので、フロントに電話をして「すみません、部屋から締め出されてしまったのですが、、、」「了解いたしました、係りの者が参りますのでしばらくお待ちください」
「あの〜、実は大変お恥ずかしい話で本当に申し訳ないのですが、誤って素っ裸で廊下に出てしまいまして、、、」
「わかりました!、すぐに参ります!」
それから部屋の前まで戻り、係の人が到着するのを声を殺して待ちました。
どういう格好で待とうかと考えましたが、ここはやはり「体育座り」しかありませんよね。

係の人は本当に迅速に来てくださいまして、、、しかし、あまりの恥ずかしさから、お礼もそこそこにササっと部屋に逃げ込んだのでした。
もっとしっかり目を見ながらお礼も言いたかったし、謝りたかった、、、でもあの状況では到底無理!、なのでありました。。。


121.jpg
(写真はイメージです)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.