incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
月末金曜は、ちょっと豊かに。ですかぁ
2017年02月24日 (金) 22:14 | 編集
 
プレミアムフライデー?、、、ふ〜ん、、、って感じだったんですけど、ここまで大々的に彼方此方で騒がれちゃうと、こいつは意外と定着するかもですね。

まぁ経済産業省と経団連からすれば、「給料日直後の花金であれば財布の紐も緩むでしょ、、」という目論見ですよね?、、、ということは個人経営者にとっては逆効果ということですねwww
あと、完全時給で働いている人にとっては、単なる減給ということですか?

ちなみに、昔は土曜日といえば半ドンでありましてね、、、土曜の午前中のウキウキ度といったら、それは半端ではなかったわけですよ。
「土曜=休日」というのが定着して既に30年くらいだと思うのですが、個人的にはもう一度土曜日を半ドンに戻して、その分は各自が好き勝手に休みを取れるようにしたらいいじゃん、って思うのですが、各方面から反対意見が噴出しそうですし、まぁ無理でしょうねぇ。

398_1200x485_03.png


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.