incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今聴いても視てもスゴイ
2017年03月01日 (水) 22:24 | 編集
 
今日は水曜日、平日の休みを有効利用しなくては、、、ということで、午前中は軽くランニング、午後は診療室に篭ってレセ作業、夕方から横須賀に行って「スコヤカン」で汗を流し、帰りしなに「ユニオン鵠沼店」に寄って惣菜の半額見切り品を漁るという、、、月初の水曜日の典型的な過ごし方をしてしまいました。

さて、昨日は19歳の中森明菜さんの歌が上手い!、若いのに妖艶!、個人的には全盛期でしょう、、、と記したわけですが、同じく19歳で妖艶といえば、やはり山口百恵さんをおいて他にありません。
もうね、百恵さんといえば歌唱力が云々というより、なんといってもこの圧倒的な存在感ですよ。





本当に19歳とは思えない貫禄、、、でも、背中とか肩から腕のラインはとっても若々しいんです。
あと、この動画、「夜のヒットスタジオ」ですから完全生演奏&生放送ですよ。唄も演奏も照明もカメラワークも完全アナログですけど、上手いですね〜。
そして、「プレイバックpart2」といえば、当時は斬新だった曲の途中での無音状態をあえて作ったとか、前年の大ヒット曲「勝手にしやがれ」へのアンサーソングだったりとか、とにかく話題に事欠かなかったわけですが、今聴いてもやはり趣深い名曲なのであります。


o0480046313215064882.jpg



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
百恵ちゃん、小学校、中学校、各時代一通、 ファンレター書いた。
 むろん、返事は来なかった。

部屋も特大の百恵ちゃんポスター
 ついでにアグネス・ラムも貼ってたなア。
2017/03/02(木) 09:38 | URL | KID #-[編集]
ファンレター書いたんだ〜、、、おいら相本久美子さんが好きだったんで、江ノ電デパートの屋上に来た時見に行って握手もしてもらって、感動したのを覚えてます。
百恵ちゃんは超売れっ子だったから、デパートの屋上なんか来ないもんね、、、ファンレターが精一杯だよね。。。
ちなみに藤子不二雄先生に小学校の時にファンレター書いたら1年後に返事が来て大感激した記憶があります。。。
2017/03/02(木) 10:31 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.