incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
昨日は雨模様でしたね
2017年03月03日 (金) 23:45 | 編集
 
今日は3月3日の雛祭り、、、これだけ有名な定着した行事の割には、世の中が盛り上がっていない感じがするのは気のせいでしょうか。
3月だったら14日のホワイトデーの方が、盛り上がっているような気がするのですが、それはおいらが男だからそう感じるのですかね。

さて、昨日の2日の木曜日の話ですが、、、お昼に診療室を抜けさせていただきまして、大庭にある藤沢市保健医療センターに行ってきました。
途中で「すき家」に寄っての昼メシなわけですが、「すき家」なんて何年ぶりに来たでしょうか。
ちなみに豚丼は吉野家だと「ぶたどん」ですが、すき家では「とんどん」って言うんですね。
個人的には吉野家の味の方が好みですね、あと、お新香は迷わず吉野家の勝ち!です。


IMG_6559_20170304083526d36.jpg


そのまま保健医療センターで3歳半検診をこなしました。
雨模様だったにもかかわらず、受診者多し、、、やはり年度末だからですかね。

夕方からは口腔保健センターに行きまして、藤沢市南部歯科診療所障害者歯科の班長会の司会をして来ました。

そして夜は藤沢駅前の「鳥メロ」という居酒屋を初訪問。


IMG_6560.jpg


宴会スタートと同時に鶏肉鍋なわけですが、、、


IMG_6562_2017030408352963e.jpg


ラーメンが最初から用意されておりまして、、、


IMG_6563_20170304083530b55.jpg


〆のラーメンの後にマグロの刺身を食べるという、、、しかしこの手のリーズナブル居酒屋で出てくるマグロとは思えぬ質の高さでありまして、これは嬉しい誤算。


IMG_6564_20170304083532b99.jpg


その後も焼き鳥や串揚げが次々に運ばれてくるという、、、なんせすごいボリュームです。


IMG_6567.jpg


若い頃だったら嬉々として食べていたのでしょうけど、さすがに年寄りには腹12分目でありました。


IMG_6568.jpg


それでも2軒目の「喜びの里」では性懲りも無く、おでんを食べちゃうわけですけど、、、


IMG_6569.jpg


楽しくおしゃべり出来たのは良かったですが、1軒目が飲み放題コースだったせいもあって、結構酔っ払っちゃいました、、、少しだけ反省。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.