incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
さよなら紋別
2017年03月20日 (月) 23:29 | 編集
 
一夜明けて「紋別セントラルホテル」の部屋から眺める日の出です。


IMG_6963.jpg


日が高くなれば、青い海と青い空が眩しいです。


IMG_6969_201703210827464eb.jpg


ホテルをチェックアウトして近くの「よってけまるとみ」というお店に来てみました。


IMG_6971.jpg


昼からビールはお約束ということで、、、


IMG_6972.jpg


アテはホタテのカルパッチョです。


IMG_6973.jpg


ズワイ刺しでやんす。


IMG_6974_2017032108283952d.jpg


ホッケの開きとホタテの炊き込みご飯、、、馬〜。


IMG_6975.jpg


つぶ貝とホタテのバター焼き!、、、白飯との相性も◎。


IMG_6979_201703210828422db.jpg


紋別市街は日中でも閑散としたものでありまして、、、


IMG_6981_2017032108284401b.jpg


紋別には昔、名寄本線の紋別駅がありました。平成元年に廃線となりまして、それ以来、紋別は鉄道のない街になりました。
紋別駅跡にはショッピングセンターと温浴施設が出来ていました。


IMG_6982.jpg


無料のバスに乗って空港を目指しまして、、、


IMG_6991.jpg


オホーツク紋別空港から東京を目指してANA376便に乗り込みます。


IMG_6997.jpg


ちなみに紋別市民は東京行きに乗ると、市から片道5千円の還付を受けられるそうで、無料のバスといい、市は1日1便のこの路線存続に必死なんだということが伝わって来ます。


IMG_6998_201703210829584e9.jpg


職員が総出で見送ってくれました。


IMG_6999_20170321083000100.jpg


離陸後は紋別港を眼下に一旦オホーツク海上に出まして、、、


IMG_7003.jpg


おお、、遠くに流氷が見えました。


IMG_7004.jpg


その後はオホーツク海に別れを告げまして、、、


IMG_7005.jpg


日高山脈を超えると、、、


IMG_7009_2017032108305169a.jpg


何もない春の襟裳岬が見えました。


IMG_7012.jpg


羽田空港には10分遅れで到着、、、その後は横浜に出まして、、、


IMG_7013.jpg


ハンドボール部OB連中と合流。


IMG_7021_20170321083139751.jpg


その後は2軒目〜3軒目と巡って帰宅は22時半、、、まぁよく飲みましたわ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.