incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
花より団子を地で行く!の巻
2017年04月02日 (日) 22:39 | 編集
 
当院の待合室には開院以来「dancyu」という雑誌を置いているのですが、なんでもこの週末に「dancyu祭り」というのをやっているということで、、、


fes2017_01.jpg


今日は「ベルサール秋葉原」というところにやってまいりました。


IMG_7131_201704022347491a0.jpg


大混雑も覚悟しておりまして「壊れた混雑状況だったら即撤退しよう」と思っていたのですが、dancyuの読者向けにしか広報されていなかったようでありまして、行列することもなく、良い意味で拍子抜けでした。


IMG_7132.jpg


この「羊香味坊」の羊肉串が絶品でして、ビールにもワインにも相性バッチリ。


IMG_7135_20170402234751980.jpg


これは「15℃」の鯖サンド。


IMG_7136_20170402234753015.jpg


ワインも厳選されていて、コスパが良いですね〜。


IMG_7139.jpg


「肉山」のどて煮。


IMG_7140_2017040223515339a.jpg


もちろん「マルディ グラ」のラムチョップはワインと友に。


IMG_7141.jpg


「日本橋お多幸本店」のおでんメニューもあったりして、、、


IMG_7142.jpg


新潟米のブースから白飯ゲット。


IMG_7143.jpg


混雑具合もホドホドで、難民になることもなく、これなら余裕の許容範囲です。


IMG_7144_20170402235501f6f.jpg


せっかくなので記念撮影なんかもしたりして、、、


IMG_7146.jpg


デザートは「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」のプリン(トロけるタイプではなく硬いタイプ)ですが、これが非常に美味でした。


IMG_7147_2017040223550405f.jpg


ちなみにアキバのコンビニにはこんな土産物が、、、


IMG_7148_20170402235505da7.jpg


さて、食後は総武緩行線に乗って「亀戸餃子」に来てみました。
行列が出来ていましたが、回転が異常に良いので5分ほどで店内へ、、、


IMG_7149_2017040223550768f.jpg


美味しい餃子のお供といえば、やはりビールですが、、、


IMG_7150.jpg


大瓶のビールだけでは飽き足らず、老酒も試してみたところ相性バッチリ。


IMG_7152.jpg


亀戸には、こんな地味〜なセブンイレブンもあります。


IMG_7154.jpg


帰りの電車では「kiosk」で買った茹で卵をアテに「dancyu祭り」で買ったワインをチビチビ、、、


IMG_7157.jpg


まさに「花より団子」な4月最初の日曜日でありました。。。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.