incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ABEのせい
2017年04月04日 (火) 22:17 | 編集
 
森友学園問題の一番の核心といえば、「なぜ森友学園に対して国有地の払い下げ価格の9割引きに近い常軌を逸した値引きが行われたのか?」、であります。
しかし、この解明はなかなか進まず、その周辺の枝葉末節のワイドショー向けな話ばかりが国会で取り上げられて、まさに時間の無駄遣いのような感じもするのですが、いったい誰のせいでこうなったのか?、、、ということになれば、これはもうまさに安倍首相のせいでこうなったんだろう、と思うわけであります。

今思えば、2月17日に安倍さんが国会答弁で「私や妻が関係していたということになれば、これはもうまさに総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきり申し上げておきたい」って言っちゃったわけです。
これがまぁ軽率も軽率、結果的に大失言!ということですね、今となっては。


0f65037eae81cb316ccb21169fa8a645.png


だって、どう考えても関係あるでしょ、、、一切関係ないわけがない。

いやね、いいんですよ、関係してたって。
寄付してたっていいんです、もらってないんですから、あげてるんですから、、、自分の選挙区じゃないんですから。
口利きしたっていいんです、政治家ですから、、、ワイロさえもらってなければね。
まぁサスガに総理大臣ともなれば、フツーは影響が大きすぎるんで、モラルとしてやらないですけどね。
とにかく法的には一切問題ないわけです。

でも「関係してたら辞める!」って言っちゃってますから、そりゃ野党は「これは退陣に追い込めるかも♡」って色めき立っちゃいますわな。

今となれば、あの時に「私が関係省庁に便宜を図るよう働けきかけていたなら辞める」とでも言っておけば良かったんですけどねぇ、、、まぁ本人も忸怩たる思いでありましょう。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.