incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
長い冬
2017年04月05日 (水) 22:15 | 編集
 
いや〜今日は水曜日で休診日だったんですけど、暖かかったですね。
なんでも今年いちばんの暖かさだったとかで、ようやく春本番です。
今頃になって春本番というのもなんですが、当院の電気料金を見ると今年は2月が意外と暖かく、3月は2月よりも電気代が高い、要するに3月は寒かったということなんですねぇ。(ちなみにグラフ上の4月の電気使用量=3月の電気使用量ということになります)


hovevjwpvojwp.png


グラフを見ると、いかに今シーズンが「異例の冬」だったかということが判ります。
まず11月がとってもとっても寒かった、、、なんせ11月のくせに雪が降って積もりましたからね。
その代わり12月が意外と暖かかった、、、クリスマス寒波もなく、その暖かさは正月まで続きました。
で、1月ですけど正月明けにドカーンと寒くなりました、、、急に冷えたので体にこたえましたねぇ。
そしてまた2月が意外なまでに暖かかった、、、ただし2月中旬の数日間ってのが「とんでもなく寒かった」らしいんですけど、この時おいらは常夏のタイにいたもんで、その極寒は知らず、、、そんなわけで、当院の電気使用量は11月とほぼ同じ。
で、3月が意外と寒くて、実は最も電気を使用したのは3月だったというね、、、まさに今シーズンは異例ずくめであり、関東で大雪こそ降りませんでしたが、11月から冬が始まってしまったので、結果的に「長い冬」となりました。桜の開花が早かったのも道理です。

さて、本日は市役所に用事があったので、その前に久々に昼食を「箱根そば」でいただきました。
今日は、かき揚げが当たり!でありました。


170405_131542.jpg


で、4月から月に2回ほど市役所で仕事をするようになったわけですけど、なんせ初めてのことなので、、、慣れるまで大変かも。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.