incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
菜種梅雨
2017年04月07日 (金) 22:12 | 編集

3月下旬から4月上旬にかけて、菜の花の咲いている時期に降り続く雨のことを「菜種梅雨」と言います。
今年はここのところ天気もぐずつき気味で、ようやく菜種梅雨っぽくなってきました。
ここ数日は暖房からも解放されつつあるし、イイ感じです。

さて、本日の動画「春の風が吹いていたら」ですが、まさに菜種梅雨の歌ですね。





番組の演出上、南沙織さんが拓郎に向けてアイコンタクトをするんですが、拓郎はほとんど目を見れないっていう、、、この照れっぷりは昔から変わらないですね。
それでもモテたんですから、羨ましい限り。


ee4a4d3c.jpg



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.