incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
人手不足ですなぁ
2017年04月08日 (土) 23:41 | 編集

仕事終わりで藤沢に出まして、神湘会(神奈川歯科大学同窓会藤沢支部)の総会に出席してきました。


IMG_7170.jpg


専務理事なる役も9年目、、、司会進行役も9年目なので遅刻は厳禁。
20分前に到着したところ、すでに4名の先輩方が到着しておられました。


IMG_7171.jpg


仕事をしていて景気の良さを実感することはありませんが、飲み食いをしに行くと、ここ数年は嫌でも景気の良さを実感します。
しかも新年度初めの週末の夜ということで、店は超がつく大混雑!、、、明らかに人手が足りておらず、食べ物も飲み物も提供が遅滞しまくり。


IMG_7173_20170409104643bf2.jpg


特に今夜は「飲み放題コース」だったりするので、遅滞しまくるのは何かとアレですよねぇ。。。


IMG_7174_201704091046456ea.jpg


で、予定の料理がまだ8分の5しか運ばれていないのに「ラストオーダーになります」と言われちゃいました。


IMG_7176.jpg


「はぁ?」って、なりますわな普通。
「申し訳ございません、決められたお時間ですので」、、、この「申し訳ございません」の言い方が超マニュアル通りの「それなら謝らないほうがマシ」的な発音とイントネーションだったりするので、結構ムカッとしたのですが、立場上キレるわけにはいかず、スッと鞘に収めました。
まぁどこに行くにしても、混雑し過ぎているところに行って良いことはありませんね。


IMG_7177.jpg


最後は皆で記念撮影をしまして、無事に終了。


IMG_8777.jpg


2軒目は「喜びの里」で春キャベツなんぞを。


IMG_7180_20170409104743c66.jpg


明日は休診日なので、ニンニクもNPです。


IMG_7183.jpg


これまた春を感じさせる若竹煮。


IMG_7184.jpg


カルシウムも補給しないと。。。


IMG_7185_20170409104747d42.jpg


日付が変わると同時に撤収、、、お話も盛り上がって、そこそこ酔いました〜。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.