incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
この程度で「労働」と言えるかどうかは疑問
2017年04月20日 (木) 22:15 | 編集
 
お昼に診療室を抜けさせていただいて、口腔保健センターへ、、、
途中、境川沿いを歩きながら、カロリーメイトの昼食。
今日は3週に1度の昼休みないヨDayです。
そのまま障害者歯科診療の当番、、、ぶっ通しの仕事もタマには良いものです。
夕方に当番を終えて、そのまま我が診療室に舞い戻って、診療終えて、事務仕事やっつけて、帰宅して晩メシにありついたのが22時前。
おお、まさに朝から晩まで全てを労働に費やした1日でしたぁ。

「労働」なんていうと何やらスゴイことのようですが、肉体的な消費カロリーは全然大したことないから痩せないですけどね。
大学在職時には「いつ仕事が終わるかわからない」状態で深夜の1時、2時、なんていうことがザラでしたから、それに比べると予め予定されていることなので、気分的には結構ラクです。
あと、暑くも寒くもない快適な気候の中を、通勤も含めて合計1時間半ほど歩いて移動したということもあって、意外とストレスは解消できているような気がします。
それよりも、ただでさえ手が足りないところに、おいらが当番でいなくなって診療室に残されたスタッフの方が大変でしょうに。ありがたいことです。。。


8a9fd3f7.jpg



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.