incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
その場でやると豪華?
2017年04月21日 (金) 22:11 | 編集
 
その場でやると豪華?
いやね、よく結婚披露宴とかで、豪華さや高級さを前面に出す時って、なぜか「その場」でやりますよね。
例えば、ワゴンで運ばれてきた料理を客の目の前で切り分けたり、取り分けたり。。。
あと、皿に盛り付けられた料理の最後の仕上げの「ソースをかける」という行為を、わざわざ客の前で行ったり。。。

結婚披露宴とかで思うのは、いや〜これだったら最初から厨房で盛り付けてきた方が良くね?、、ってことなんですよ。
だって、ウチのテーブルの担当の若いお兄さん、明らかにアルバイトだよねぇ〜、、、手つきからして慣れてないよなぁ〜、、、フォークとスプーンを箸のように持つ意味ってなに?、、、って感じで、見ているコッチがそのぎこちなさにハラハラすることもしばしば。
これなら厨房内でプロの料理人がテキパキと盛り付けた方がいいじゃんね〜、、、なんで、わざわざ客の前でやるんでしょ?。
まぁ、その方が豪華で高級っていう、いわゆるひとつの定着したイメージがあるからなんでしょうけど。
いやいや、やはりバイトの兄ちゃんよりシェフがやった方が高級だと思うんだけどな〜。。。

(中略)

で、ヒコーキでも高級さを演出する手法は披露宴会場と同様で、エコノミークラスじゃ考えられないことですが、航空会社のホームページを見ると、ビジネスクラスでは「たかがサラダに」ドレッシングをかける行為をわざわざ「その場で」やってくれるらしいです。


uploaded.jpg


あ〜、、、、悔しいけどこれは認めます。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.