incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
プレッシャーかかりまくりの巻
2017年04月23日 (日) 22:49 | 編集
 
非常に天気が良く、爽やかな気候で、まさに行楽日和な日曜日でありますが、午前中から藤沢市口腔保健センターにやってまいりました。
本日は「第1回藤沢市歯科医師会学術大会」でありまして、3階にある会議室は企業の展示ブースになっておりました。
相田化学のお二人にはカメラ目線をお願いしたりなんかして。


IMG_7268_201704241652245aa.jpg


まずはSZK会長の御挨拶からスタート!


IMG_7272_2017042416522604a.jpg


引き続き、会長講演、、、今回の基調講演と言っても良いかもしれません。


IMG_7273.jpg


会長が持ち時間ピッタリで終えるものですから、一気にプレッシャーがかかってまいりました。


IMG_7274.jpg


午前の座長は口腔外科専門医のHRM先生、にこやかにナイスなコメント、サスガです。


IMG_7276_201704241652306a6.jpg


お弁当引換券はサスガ会長、No.1であります。


IMG_7279_20170424165338954.jpg


ランチョンセミナーは、東京医科歯科大学麻酔科教授のFKY先生の講演。


IMG_7281_201704241653390c2.jpg


30品目バランス弁当、、、量が多すぎずナカナカ良いじゃないですか。


IMG_7283_201704241653400fe.jpg


午後のセッションが始まりまして、トップバッターはおいらです。
尊敬するAMM先生に座長をしていただき、嬉しい限り。
ここまでキッカリ時間通りに進行していたので、プレッシャーがかかりまくりでしたが、なんとか時間超過することもなく講演を終えることが出来ました。


image1.jpg


今回の学術大会は「第1回」ということで、新たな試みであったわけですが、昨年この企画を聞いた時はシンプルに「面白そうだな」って思いました。
その後、学術部員の皆様の熱意というか情熱というかヤル気というか、そういうものを感じるうちに、是非「見る側でなく演る側で」参加したいと思うようになりました。
そして、プログラム概要が判って、居並ぶ演者の方々の顔ぶれを見るにつけ「こりゃぁ自分だけがグダグダな講演をするわけにはいかない」という思いを強くいたしまして、自ずと緊張しまくりモードに突入してしまいました。
事前に何回もリハーサルしたのなんて、去年の5月に日本歯周病学会で講演して以来、、、いや〜無事に終わって良かったです。


IMG_7287_20170424165342094.jpg


最後は藤沢市民病院のISK先生とHMN先生の講演で見事に大団円。


IMG_7290.jpg


学術大会終わりは慰労会というか懇親会というか、、、


IMG_7292.jpg


ビストロ「ラシャンブル」で、美味しく楽しくいただきました。


IMG_7294.jpg


SZK会長の口癖の「入ってよかった歯科医師会」を本日は実感させていただきました。


IMG_7295.jpg


やはり一仕事終えた後のビールやワインは格別なものがありますなぁ。。。


IMG_7303_2017042416554633f.jpg


お開き後は我らが精鋭達?で記念撮影。


image3.jpg


その後はURY先輩の診療室にお招きいただき2次会です、、、高級ウイスキーをバカラのグラスでいただくという贅沢三昧。


IMG_7307.jpg


いや〜、、、最後まで気持ちよく酔いました〜www



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.