incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
バカですねぇ、、、
2017年04月25日 (火) 22:15 | 編集
 
今村復興大臣が失言で辞職(というか事実上の更迭ですな)しましたが、バカですねぇ、、ほんとに。

「東日本大震災の損失は25兆円という計算がある、これはまだ東北であっちの方だったから良かったようなもので、これがもし震源地が首都圏の近くだったら被害がもっと大きくなっていただろう」


imamura.jpg


デリカシーのかけらもないというか、政治家たるもの、しかも大臣たるもの、発言を聞いた被災者の気持ちとか、自分の発言でどのような影響が出るかとか、もう少し想像力を働かせろと思います。
「原爆を落とされたのが広島と長崎でまだ良かった」なんて言えますか?、っていう話です、、、こんなの中学生でもわかります。

今月初旬に変なジャーナリストのしつこい挑発に乗って暴言を吐いてしまった時には、まぁ同情の余地もありましたが、今回の件に関しては全く話になりませんわ。

しかし、復興相というのは過去にも失言がありまして、、、


ss_matsumoto_1.jpg


なんつうか、自分の発言したことの先を想像する力が欠けているんですよね、、、


o0600033811330730838.jpg


そういうタイプの人が着任するポストなんですかね?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.