incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
すげぇジジィですわ
2017年04月30日 (日) 23:31 | 編集
 
ホテル日航新潟で迎えた朝、今日はとっても良い天気です。
部屋から眺める信濃川と日本海、、、この眺望にくわえて、かなり広めの部屋なのに大都市のビジネスホテルよりも安いというね、、、
やはり地方都市で観光地としての知名度が高くないところはリーズナブルに泊まることができて、GWなどは特に狙い目だと思います。


IMG_7404.jpg


ホテルをチェックアウトした後は「佳肴あさひ山」というお店に来てみました。


IMG_7406.jpg


このお店は「久保田シリーズ」で有名な日本酒の蔵元の「朝日酒造」が経営しているお店です。


IMG_7407_20170501153244ec6.jpg


厚切りベーコンと地野菜と温泉卵のシーザーサラダ、、、地方に来ると美味しい野菜に当たることがあって、これが結構嬉しい瞬間だったりします。


IMG_7410.jpg


今まで食べた油揚げの中での最高峰でした。


IMG_7411_2017050115324741e.jpg


日本酒と相性バッチリのお造り3点盛り


IMG_7413.jpg


酒粕ウインナー、、、これが意外や意外、美味いのなんの。


IMG_7415.jpg


車麩の揚げ出し、、、なるほどこりゃぁ美味い!


IMG_7416_20170501153343827.jpg


地元の豚のロースト丼はご飯がまた美味しいんですわ。


IMG_7417.jpg


もちろん、なんてことのないフツーの白飯が美味いのが新潟であります。


IMG_7418.jpg


酒粕クリームチーズとイカの塩辛は絶妙コンビ。


IMG_7420.jpg


もうね、日本酒注ぎまくり〜


IMG_7421_20170501153435eee.jpg


これは久保田の紅寿、とってもフルーティーな香り。


IMG_7422.jpg


嫁さんはコーヒーと米が入った酒粕アイスで〆。


IMG_7424_2017050115343884c.jpg


おいらは最後の1杯!ということで、久保田の碧寿を、、、


IMG_7425.jpg


いい気分になったところで、上越新幹線に乗り込みます。


IMG_7426.jpg


E2系の前頭形状って綺麗ですよね〜、、、後ろは引退間近のE4系です。


IMG_7428.jpg


車内では出来立て笹団子を食ったりなんかして、、、


IMG_7429.jpg


帰京した我々はそのまま東京ドームへGO!


IMG_7434.jpg


ついに念願だったポールマッカートニーのコンサートに来ることができました。
ちなみに嫁さんは3回目、、、まったく羨ましい限りです。

で、感想ですが、、、いや〜すげぇジジィですわ。
もうね、とても74歳とは思えないですよ。
3時間近くず〜っと出ずっぱりで、しかもオリジナル楽曲に忠実な演奏をするもんで、間奏を長くしてその間に休憩するということがないんです。
ちなみに計39曲!ですからね、大したもんです。
彼が稀代のメロディーメーカーだということを再認識しました。

オープニングは「A Hard Day’s Night」でスタートして、いきなりテンション上がりまくり。
懐かしのビートルズナンバーも多数演奏され、イントロが始まると周りのおっさん達が「お〜(その曲やるかぁ〜)」みたいな感じでどよめくんですよ。
個人的には「Blackbird」をポールのギター1本の弾き語りで聴けたのは嬉しかったですね。
あと、ビートルズの中期以降のライブで再現するのは難しいと当時は思われていた曲が、バッチリ演奏されるのを聴くと、これまた感慨深いものがあります。
多くの曲が歌詞の意味は解らないものの、若い頃からず〜っと聴き込んでいるので、歌詞が音として記憶されていて、一緒に歌えちゃうのも嬉しいポイントですね。
「I Wanna Be Your Man」「Ob-La-Di Ob-La-Da」「Band on the Run」「Back In The U.S.S.R.」あたりで嫌が応にも盛り上がって、終盤は「Live And Let Die」でお約束のファイヤー!が見れて満足、、、そしてラストの「Hey Jude」で客席が青い光で埋まって大合唱!


IMG_7440.jpg


そしてアンコールで「Get Back」が聴けて、さらに満足して、、、最後は「Golden Slumbers 〜 Carry That Weight 〜 The End」と、もうお腹いっぱいになりまして、、、、気がつけば、あっという間の39曲でありましたぁ〜。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
ポールマッカートニー、羨ましいっすねー。
2017/05/01(月) 23:44 | URL | KID #-[編集]
YAZAWAといいPAULといい、、、まだまだ我々は青二才ということっすかー
2017/05/02(火) 06:08 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.