incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
単身出張でやんす
2017年05月10日 (水) 22:31 | 編集
 
羽田空港にやってまいりました。
水曜日の午後ということで、出発ロビーも空いておりますね。


IMG_7702.jpg


ラウンジのビジネスデスクで、パソコンしながらお約束の生ビール。
ロハなのを良いことに、サントリーモルツ、サッポロ黒ラベル、アサヒスーパードライを飲み比べしちゃいました。
プレミアムじゃないモルツって、結構好きかも。。。


IMG_7704.jpg


ちなみにアテは崎陽軒のシウマイだったんですけど、ラウンジ内ということもあって、シウマイ臭を撒き散らすことに軽い罪悪感を感じてしまい、落ち着いて食べられないんですね、、、そそくさと放り込んでゆっくり味わう余裕なし、、、シウマイはラウンジに不向きということを痛感しました。


IMG_7706.jpg


今日の機材はB787、席は30Gで足元広々〜、、、しかも隣は空席だしラッキーでした。


IMG_7707.jpg


福岡空港に到着後は、地下鉄に乗って中洲川端駅で下車して「ホテルオークラ福岡」の向かいにある「ホテルエクレール博多」というビジネスホテルにチェックイン。
その後は満を持しての晩メシなわけですが、6年前の学会の時に訪問して好印象だった「一人もつ鍋の店」がお休みでありまして、さぁどうしたものか、、、と。
そうだ、久々に「味の正福」にでも行ってみよう!、ということになりました。
店内はおいらのような独りビジネスマンが何人かいらっしゃいます。


IMG_7710.jpg


まずは、ゴマサバからスタート。


IMG_7711.jpg


ヘルシー志向なもんで、野菜もいただきます。


IMG_7712.jpg


名物の卵焼きとイカ明太が良いアテです。芋焼酎のロックが並々ならぬフルマン状態なのが嬉しいじゃないですか。


IMG_7713.jpg


生姜焼き馬〜。


IMG_7715.jpg


シメは貝汁であります。


IMG_7717.jpg


具がこんなにたくさん入っているとは思わなんだ〜。


IMG_7718.jpg


中洲の夜は更けてゆくのでありました。。。


IMG_7720.jpg


皆さんおやすみなさいませzzz



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.