incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
学会始まりました〜
2017年05月12日 (金) 23:40 | 編集
 
今日は大雨の予報が出ておりますが、朝はまだ大丈夫、、、ということで、「ホテルエクレール博多」からテクテク歩いて「福岡国際会議場」にやってまいりました。


IMG_7783.jpg


ここで今日と明日の2日間、「第60回春季日本歯周病学会学術大会」が開催されます。
まずは歯周病と歯周治療の歴史を鼎談で振り返ります。


IMG_7786.jpg


ここは学会場としては新潟の「朱鷺メッセ」に次いで優秀!、、、眺めもいいですしね。


IMG_7793.jpg


ちゃんと総会〜評議委員会にも出席しましたよ。


IMG_7795.jpg


お昼過ぎには、昼食ということで祇園にある「白つぐ」に行きまして、本日福岡入りした当院のスタッフと合流しました。


IMG_7797.jpg


あ、そうそう、例によってウチの嫁さんとカツミ社長も一緒だヨ!


IMG_7798.jpg


まずは、つるし豆腐の辛子泡がけ。


IMG_7800.jpg


昼からビールは学会時の醍醐味。


IMG_7801.jpg


小芋には花山椒が載っています。蝶々長芋、どんこ椎茸、そして絶品だったのは鯛のちまき寿司でした。


IMG_7802.jpg


水牡丹椀の中身は、そら豆と海老と雲丹、、、出汁が効いてサイコーです。


IMG_7804.jpg


お造りはカサゴと真鯛と真鯵とイカ。イカが絶品でした。


IMG_7805.jpg


イサキの蕗味噌焼き、とうもろこしの天ぷら、筍の土佐煮、、、酒のアテにいいですね〜。


IMG_7806.jpg


ホタルイカの蓴菜酢。


IMG_7808.jpg


もずく雑炊はひと際上品で、、、出汁って素晴らしい。


IMG_7809.jpg


はっさくカステラのデザートで〆であります。


IMG_7810.jpg


いや〜ごちそうさまでした。
ほんでもって、食後は学会場に戻って、ホテルでひと休みして、、、
夜は赤坂に繰り出しまして、もつ鍋の名店「やま中」にやってまいりました。


IMG_7811.jpg


まずは明太子から、、、


IMG_7812.jpg


もつ鍋はもちろん鉄板の味でして、、、


IMG_7813.jpg


カオリ嬢もご満悦であります。


IMG_7814.jpg


その後はテクテクと歩いて長浜までやってまいりました。


IMG_7819.jpg


〆はやはりラーメンでしょう!ということになるんですな。


IMG_7822.jpg


店内はものすごい活気!です。


IMG_7825.jpg


いや〜今夜も腹いっぱい食いました〜、、、
皆様おやすみなさいませzzz



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.