incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
たったの40分、、、隔世の感アリ
2017年05月17日 (水) 22:21 | 編集
 
午前中は軽くランニングしました。
これでGWの新潟〜豊橋〜名古屋と先週の福岡での一連の暴飲暴食がチャラになったなんてユメユメ思っておりませんが。。。

今日の日中は野暮用廻りの中での「箱根そば」です。
この時期は、かき揚げの中の玉葱が美味いですなぁ。


IMG_7916.jpg


午後は鎌倉警察署に運転免許証の更新に行ってきました。
新しくて綺麗な建物、、、駐車場も広くて駐車しやすく素晴らしい。。。


IMG_7918.jpg


昔は二俣川まで行って半日以上かかりました。
平日だろうが非常に混んでいて、長い行列に並んで、交付されるまでの待ち時間も長く、あまりに暇を持て余すんで献血したりして、、、
二俣川まで行かないとなると近隣の警察署で2日がかり、、、
それが今やたったの40分で講習も受けての即日交付ですよ。
署内の奥の一角で全てが済んでしまいます。
通知ハガキと免許証だけ持っていけば良いので、写真も用意する必要がありません。
しかも「写真を確認していただいて気に入らなければ撮り直します」という神対応。


IMG_7917.jpg


昔は警察署の担当の婦警さんも態度悪くて威張っていてですね、、、こういう女性にはなりたくないなぁ、、、とつくづく思ったものですが、今や対応も丁寧で隔世の感があります。
もっとも、手が空いている時間はカウンター内で大声で無駄話(芸能界の話題)をしていて、ちょっと民間企業じゃ考えられないことですが、本当に手が空いちゃっているみたいで、我々を待たせて無駄話をしているわけではないので、まぁこれは仕方がないですかね。

で、新しい免許証を受け取って、その足で横須賀の「スコヤカン」に行って汗を流してまいりました。
帰りしなに「もとまちユニオン鵠沼店」に寄って半額惣菜を買い漁るという水曜日のお約束。
ユニオンのプライベートブランド「Vマーク」のワインには鉄チャンが喜びそうなラベルが貼ってありました。


IMG_7919.jpg


小田急、京王、京成、京急、相鉄、東急、東武、、、西武はないんですね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.