incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
藤沢をゲリラ豪雨が襲うの巻
2017年05月18日 (木) 22:22 | 編集
 
お昼に診療室を抜けさせていただき、障害者歯科当番のため口腔保健センターへ行ってきました。途中、川沿いを歩きながらカロリーメイトの昼食を、、となるはずが、、、
それまで晴れていたのに12時頃から雲行きが怪しくなってきまして、12時15分過ぎには雨が降ってまいりました。

インターネットで雨雲の状況を調べてみると、藤沢駅周辺ではピンポイントでバケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨が起こっているじゃないですか。
12時半になっても雨雲は消えず、、、それどころか豪雨の範囲は拡がり、ウチの診療室でも土砂降りになってまいりまして、このままではとても歩いて行けません。
遅刻は厳禁なので、13時までには絶対に到着しないといけません。仕方がないのでタクシーを呼びました。
10分ほどでタクシーが到着して大粒の雨の中をそそくさと乗り込みましたが、走り出したらすぐに雨は小降りになってまいりまして、センターに到着した時にはほぼ止んでおりました、、、まぁこんなものですね。


202010-0000-pf1400-20170518130000.gif


当番終わりの17時過ぎには空も晴れわたりまして、我が診療室に歩いて戻りました。
ひとしきり降った雨のおかげか空気はひんやりしており、なんだか爽快でありますね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.