incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ハスラーの印象〜久々の海岸店〜セブン
2017年05月21日 (日) 22:32 | 編集
 
3月に「ハスラー」を購入して軽自動車ユーザーになったおいらですが、本日ディーラーに行って新車点検をしてもらいました。
異常箇所はありませんで、一件落着。
で、約2ヶ月間使ってみての感想ですが、、、期待していた以上に良い!、です。
まず乗り心地、、、昔の軽自動車のイメージではないですね。
ボディー剛性っていうんですかね、それが高いので660ccの軽とは思えないほどドッシリした乗り心地です。
30年前に乗っていた1500ccのシビックより上なのはもちろん、25年前に乗っていた2000ccのアコードインスパイアよりも良いかもしれません。
ただし、剛性を高くして衝突安全性も高めているんでしょうけど、その分、窓の支柱が太くて前方視界を遮るんですよね、、、まぁ昔のクルマの支柱が細すぎたんでしょうけど。
あと、アイドリングストップ機構のついたクルマってのを初めて所有したわけですけど、信号待ちや渋滞の時にエンジンの振動がないのって快適ですね。長時間のドライブだと身体の疲労度もかなり違ってくるのではないかと。
そして、ビックリなのは今時の軽自動車ってクルーズコントロールがついているんですよ、、、個人的にクルーズコントロールって好きな装備なので、運転がとってもラクです。
装備に関しては昔の高級車並みですね。パワーウィンドウはもちろん、空気清浄機能付きのフルオートエアコン、シートヒーター、自動ブレーキ、ふらつき&車線逸脱警告、アンチロックブレーキ、トラクションコントロール、スタビリティコントロール、全方位モニター、、、クルマってこの10年で安全対策を中心に相当に変わったんですね。


safety1.jpg


夜は「竹波」の元祖海岸店の方を久しぶりに訪問させていただきました。


IMG_7942.jpg


水槽には大きなタラバガニが、、、


IMG_7944.jpg


相変わらず美味しい刺身の数々、、、特にツブ貝は北海道で食べた絶品モノにも負けてない美味さ。


IMG_7946.jpg


カマスの唐揚げは頭から尻尾まで完食!


IMG_7948.jpg


ブリ系の魚(名称失念)の潮煮は汁まで完飲!


IMG_7949.jpg


で、最後はイワシご飯で〆るのでありました〜


IMG_7950.jpg


、、、というのは間違いで、帰りしなにセブンに寄って明太ポテサラとタマゴサラダと食パンを買って、クリームチーズも併せてトーストサンドにして食うというね、、、相変わらずの行動をとっちゃうおいらです。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.