incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
テラモ初体験
2017年05月24日 (水) 22:23 | 編集
 
休診日の水曜ですが、天気はソコソコ良くもなく悪くもなく、、、というわけで、午前中は軽くランニングしました。
お昼はチャリで藤沢に出まして、2週に1度の市役所でのお仕事をして、そのついでに「箱根そば」に駆け込んでの昼食です。
かき揚げをミニにしてみましたが、量的にはこれで十分、¥340はお値打ちでしょう。


IMG_7951.jpg


夕方に少し暇な時間ができたので、辻堂駅前のアイクロス湘南という建物の3階にある「湘南パスポートセンター」に行って、有効期限が迫っているパスポートの更新(切替申請)をしてきました。


IMG_7953.jpg


すでに16時を回っておりましたので、ダメ元でギリギリの飛び込みだったのですが、これが超余裕。係員の人が懇切丁寧&的確に教えてくれて、ものの15分で写真撮影から申請まで全て完了。
先週の運転免許証更新といい、非常に簡単かつスピーディーで、しかも近くて便利。
この手に関して昨今の行政サービスの改善ぶりは、本当に目を見張るものがありますね。

せっかくなので、隣接する「テラスモール湘南」も探検してみました。


IMG_7954.jpg


実はおいら、テラモに来るのって今回が初めてであります。
テラモが鳴り物入りでオープンしたのが2011年11月、当時は非常に混んでいるとのことだったので、そのうちに落ち着いたら行ってみよう、、、な〜んて思っていたら、 あっという間に5年半も経ってしまいました。
いや〜どうでもいいですけど、広すぎて広すぎて、、、


IMG_7955.jpg


「潮風キッチン」なんてのが見えてきましたよ、、、


IMG_7956.jpg


いわゆるフードコートなんですけど、なんだかイイ感じじゃないですかぁ、、、


IMG_7958.jpg


テラモは何も買わなくても駐車料金が1時間無料だし、平日は空いているしで、なかなか使い勝手が良さそうです。ぜひまた度来てみたいと思います。

夜はセガレと自宅近くの「吉野家」に行きました。


IMG_7959.jpg


しばらく行かぬ間に牛丼が随分と茶色くなったような気がします。


IMG_7960.jpg


豪勢に「けんちん汁セット」を奮発!


IMG_7961.jpg


生ビールをおかわりしつつ、新メニューの煮卵にもトライ、、、


IMG_7962.jpg


牛丼のツユで煮込んでいて中身は半熟なんですけど、これならフツーの生卵の方が良いかな、、、などと思った次第。
で、家に帰ってからもカツサンドをアテにワインを飲んじゃうというね、、、なんだかなぁ自分。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.