incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
昨年10月以来の登頂
2017年05月28日 (日) 22:52 | 編集

今日は日曜日で、しかも良い天気ですね。
そんな中、小田急線〜井の頭線と乗り継いで、はるばる来たぜ吉祥寺。


IMG_7971.jpg


おお、、、5月といえば旬のアスパラでやんす。


IMG_7976.jpg


今日もいつものこのメンツに加えて、、、


IMG_7978.jpg


例によってカツミ社長も一緒だヨ!


IMG_7979.jpg


本日は、昨年10月19日以来の「肉山」登頂を目指してやってまいりました。
ビールとワインを同時進行でいただきます。


IMG_7983.jpg


まずはパテからスタート、、、ワインと相性◎。


IMG_7985.jpg


豚のロースであります。


IMG_7986.jpg


牛肉のソーセージは、ビールとの相性◎。


IMG_7990.jpg


エリンギなんか焼いてくれちゃったりして。


IMG_7991.jpg


牛のモモ肉は肉々しさ抜群。


IMG_7995.jpg


ビフカツは浪花的なテイスト。


IMG_7996.jpg


馬肉はとってもジュースィー。


IMG_7997.jpg


芯々という部位ですが、おいらにとって本日の白眉かも。


IMG_7998.jpg


イチボです、これを白眉に推す声多し。


IMG_8001.jpg


〆はカレーと、、、


IMG_8002.jpg


TKGで、、、あっという間の2時間弱でありました。


IMG_8003.jpg


最後は皆で記念撮影。


IMG_8005.jpg


その後は「ハモニカ横丁」をフラフラしまして、、、


IMG_8007.jpg


中央線快速〜京浜東北線快速と乗り継いで品川にやってまいりました。


IMG_8012.jpg


巨大なしかし美味しいナンが食べられるお店といえば「デヴィ コーナー」であります。


IMG_8014.jpg


またしてもワインをイッちゃいます。


IMG_8016.jpg


日本人に媚を売っていない味付けのサラダ。


IMG_8017.jpg


定番中の定番は「ムルグマッカンパラク」でありまして、ほうれん草とトマト、そしてバターを使ったタンドリーチキンのカレーなのですが、辛いだけがカレーじゃないというか、トマトの程よい酸味、そして濃厚かつ爽やかな香辛料が旨みを極限まで引き立てています。


IMG_8018.jpg


チーズナンは激辛カレーとの相性◎。


IMG_8019.jpg


そのまま東海道線に乗って、大船で軽く一杯引っ掛けて、帰宅したのでありました。
あ〜食った〜、飲んだ〜、、、



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.