incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
おら山形さ行ぐだ
2017年05月31日 (水) 22:35 | 編集
 
日中は診療室に篭って事務仕事をいたしまして、夕方になってからお出かけをしました。
上野東京ラインを利用して、上野駅までやってまいりました。
新幹線乗換口前の2層構造は個人的にツボです。


IMG_8021.jpg


新幹線ホームで電車を待っていると、、、


IMG_8022.jpg


つばさ153号が入線してまいりました。


IMG_8023.jpg


今回の我々は、一路山形に向かいます。


IMG_8027.jpg


駅ナカで買い出しをして、一応準備は万端に整っておりますので、、、


IMG_8024.jpg


ビールを飲みながらの、プチ宴会が始まりました。


IMG_8025.jpg


途中からワインにシフトチェンジ!


IMG_8026.jpg


夜の9時前に山形駅に到着しました。
地方都市で学会がある時のお約束で、駅構内には横断幕がお出迎え。


IMG_8028.jpg


「リッチモンドホテル山形駅前」にチェックインした後は、市街に繰り出しまして、、、


IMG_8030.jpg


「山形番屋」というお店にやってまいりました。


IMG_8031.jpg


とりあえず郷土料理も食べないと、、、ということで、玉コンニャクと、、、


IMG_8032.jpg


そしてやはり、芋煮ですよね〜。


IMG_8033.jpg


店員さんによる紙芝居もあったりなんかして、、、


IMG_8037.jpg


ウーロンハイや緑茶ハイは鉄瓶で供されるという、凄まじきサービス態勢www


IMG_8038.jpg


コーラーという表記がいいぢゃないですかぁ。。。


IMG_8039.jpg


というわけで、日付が変わると同時に閉店という健全店ゆえ、そのままコンビニ経由でホテルに帰ったのでした。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.