incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
下町でハシゴ酒の巻
2017年06月10日 (土) 23:52 | 編集
 
今日は天気の良い土曜日で、本当に梅雨入りしたのかな?という感じですが、朝からお出かけをして、東京国際フォーラムにやってまいりました。


IMG_8255.jpg


今日と明日は第35回日本顎咬合学会学術大会であります。
午前中の特別講演はアメリカのそして日本の歯科界の将来像をアメリカ人らしくドライに斬る、、、みたいな感じでした。


IMG_8261.jpg


アメリカの医療の現状を日本と比較して「公平性もないし、ほんの一握り以外は低レベル」とアメリカ人が言ってしまうというのは、まぁ印象的でした。リップサービスかもしれませんが。
一番印象に残ったのは「アメリカ人の子供の65%はフライドポテトが摂取している唯一の野菜」というフレーズでした。


IMG_8262.jpg


お昼は大学の部活の先輩のKMS先生のお誘いで帝国ホテルに連れて行ってもらいました。


IMG_8264.jpg


「タダ券が余っているから、、、」とはいえ、昼からシャンパンとアフタヌーンティーですよ、なんという非日常でしょうか、、、ありがたや〜。


IMG_8266.jpg


午後は市民(都民?)公開フォーラムを聴講しました。
「かかりつけ歯科医が実施する摂食機能療法」という題目でしたが、内容は相当に題目と乖離しておりましてwww、、、それでも非常に印象的なお話でした。聴いて良かったです。
もうひとつの「我々は口腔ケアの威力を熱く語れるか!」という講演も良かった。。。


IMG_8271.jpg


夜は銀座の中央通りを抜けまして、東銀座駅から地下鉄に乗って、、、


IMG_8272.jpg


押上にやってまいりました。


IMG_8276.jpg


スカイツリーから少し離れただけでいきなり下町の雰囲気になりまして、、、


IMG_8279.jpg


業平にある「松本」という居酒屋に連れて行ってもらいました。


IMG_8280.jpg


沖縄から参戦のMYZ先生は財布を落としたと思ったら程なく見つかって、思いっきり安堵の表情。


IMG_8283.jpg


お通しはマグロの山かけ、、、


IMG_8284.jpg


厚揚げ焼きは挽き割り納豆が載っています。


IMG_8285.jpg


ガツポン酢でやんす、、、


IMG_8286.jpg


焼酎のクエン酸割りという、なんともディープな飲み物。


IMG_8287.jpg


時間とともに盛り上がってまいりまして、、、


IMG_8288.jpg


もつ煮込みサイコー。


IMG_8289.jpg


下町の居酒屋は初見の人と仲良くなれるのも魅力のひとつ。


IMG_8292.jpg


いや〜、下町フェチの先輩がいて良かったですwww


IMG_8293.jpg


もうね、これで十分満足かと思いきや、、、


IMG_8294.jpg


2軒目の「どすこい酒場 龍馬」というお店に連れて行ってもらいました。


IMG_8296.jpg


これが実は超実力店でありまして、今まで食べた鶏唐揚げの中で3本指に入る美味さ!


IMG_8298.jpg


ビールも大ジョッキで嬉しいし、煮込みもハイレベルの超美味で、これはまた来たいお店です。


IMG_8301.jpg


その後は亀戸横丁に移動しまして、、、


IMG_8304.jpg


3軒目に突入!


18922035_1567539429947500_6157569459053848695_n.jpg


さらに銀座に戻って人がいなくなったみゆき通りをズンズン歩くKMS先輩。


IMG_8309.jpg


この後は、有楽町のガード下で4軒目で〆、、、


19114045_1567665303268246_5493949540764073985_n.jpg


いや〜めくるめくハシゴ酒でありました〜



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.