incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
海産物を喰らって酔うの巻
2017年06月11日 (日) 22:49 | 編集
 
下町はしご酒から明けての日曜日、帝国ホテルの向かいにある「レム日比谷」というホテルで目覚めました。
このホテルはとにかく居心地がいい、、、部屋は狭いしバスタブもないんだけど居心地がいい不思議なホテルです。
設計者の勝利なんでしょうけど、狭いスペースを上手く作っていて、眠りとシャワーに特化したホテルというコンセプト、いや〜ナカナカたいしたものです。
あとは価格がもう少し安いと嬉しいんだけど、昨今の好景気と外国人観光客の増加で大都市のホテルの週末の価格高騰に関してはもう諦めなくちゃいけないかもしれませんねぇ。

てなわけで、第35回日本顎咬合学会学術大会の2日目で、東京国際フォーラムにやってまいりました。


IMG_8311.jpg


チケットは持っていなかったんですけど、ダメ元でランチョンセミナーの会場に行ってみたところ、余ったお弁当をいただくことができました。


IMG_8312.jpg


うむ、なかなか美味しいお弁当でありました。


IMG_8313.jpg


食後は展示会場に行ってみましたが、まぁこの学会は展示がド派手なことで有名で、、、


IMG_8315.jpg


毎年、外国車のコーナーがあるんですけど、なんと今年はマクラーレン!、、、


IMG_8316.jpg


この一角だけは「歯医者はワーキングプアの代表格!」などということを忘れさせてくれますwww


IMG_8321.jpg


この学会に来ると色々な懐かしい人々に会えるわけですけど、昔教え子だったUED先生とバッタリ遭遇。


19060161_1306917779421098_8220294348484719051_n.jpg


午後のセッション、、、WKB先生は相変わらずダンディーでした。


IMG_8324.jpg


学会終わりで偶然会った大学の部活の後輩のKNK先生と飲みにゆくことになりまして、、、先日の歯周病学会に引き続きであります。
京浜東北線に乗って横浜まで出まして「キンカウーカ」を久々に訪れてみました。
ビールの泡がくっきりつくと、良いことがありそうな予感、、、


IMG_8325.jpg


真牡蠣が美味しいんですわ、濃厚な味わいが白ワインと渾然一体となるこの幸福感たるや、、、


IMG_8326.jpg


KNK先生のところの衛生士さんと横浜で合流のウチの嫁さんとの2ショット!


IMG_8327.jpg


続いては岩牡蠣です。こちらは大ぶりな図体が魅力。


IMG_8329.jpg


そして真打ち登場!、、、至高の牡蠣フライ!


IMG_8330.jpg


その後は2軒目に移動しまして「みなと寿司」です。


IMG_8332.jpg


旬は過ぎたかもしれませんが、一応アスパラを塩で、、、


IMG_8335.jpg


ど〜んとツブ貝です。


IMG_8336.jpg


さつま揚げが意外に美味しくて、こいつはアタリを引いた感じ。


IMG_8337.jpg


トロたく馬〜。


IMG_8338.jpg


卵と芽ネギは色合いがキレイ。


IMG_8339.jpg


うに巻きと中トロ巻きの豪華共演。


IMG_8341.jpg


というわけで、結構酔いました〜。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.